3ヶ月放置していたこの日記。。。 誰にというのはないけれどごめんなさい。
えっと・・・。 何だかんだ忙しかったのと(言い訳)ポケモンの新作買ってそれにはまってしまったのとでパソコンすら立ち上げない日々。ふと思い出して来てみたら3ヶ月放置していることに気付いた。アブナイアブナイ。
ポケモンですが、通信できる環境にいると結構楽しめます。GTSという制度を使えば気軽にポケモン交換出来るし。ケーブル必要としないというのがすごいと思うよ。ポケモン11年目だっけ?ポケモン同様、ゲームも進化しているのよね。私自身は何も変わっていないような気がするんだけど(汗)
とりあえず松田翔太さん目的で見ています。ただそれだけ。特別おもしろいとは思いません(毒) でも、若槻千夏がとってもかわいく見えます。というか、元々好きかも、若槻千夏。何かとってもオバカっぽいんだけど。あれだけかわいかったら許されちゃうよなぁ、と寛大な気持ちにさせてしまう勢いがあるというか。 今回の役どころはイメージ通り型通りすぎる気もするけど。かわいいから許せちゃう。それに意外と(失礼)ちゃんと演技できているし。少なくとも相武紗季よりは演技できるんじゃない?相武紗季、別に嫌いじゃないですけど。何か半端な感じでインパクトないというか。。。
こういう天気って行動制限されるから苦手。雨なら雨で洗濯とか諦められるのに。途中から晴れると洗濯したくなる。でも今から洗濯をして乾くかどうか?という賭みたいな状態。風がそこそこあったので洗濯してみたけど。夕方まで乾くだろうか?窓を開けて換気。掃除。ネコのブラッシング。この時期、ブラシかけてもかけてもすぐボサボサになる。かといって放置もできないしなぁ。。。毛玉対策用のキャットフード。そこそこ効果あるかも。う○ちに混じってゴッソリ毛が排出されたことあったもの。 何かネコのために過ごすような1日。ま、いいんだけど。ネコに使役されてもうれしいなんて。もう完璧ネコバカ。
限度があるんだよね?確か3ヶ月更新しないと削除されちゃうとか。 仕事が決まったはいいけど、毎日毎日残業で。グッタリな毎日。ゴールデンウィークとやらで何とかゆっくりでき、こうして書き込みができている現状です。 前職(2ヶ月で辞めた)で一緒に働いていた人からメールが来て。内紛状態とかですごいことになっているらしい。入って数日で辞める人なんて当たり前で、入社数ヶ月の人でようやく落ち着いてきたかな?という人から役職ついている人まで、最近ゴッソリ辞めていっているらしくて。主な原因としては、その支社の責任者みたいな人が売上伸ばそうと必死になり個別に面談。ここまではまだいいんだけど。その面談のあとみんな辞めていっているというのが問題。そうとうきついこと(人格否定されるようなこと)言われているらしいです。 最初から待遇面とかでウソばっかりな会社だったけど。ここまで来ると呆れてものが言えないよ。ただ、お客さんにだけは迷惑かけないで欲しいと願うこの頃。実際にはよく経営維持できているな、というくらいひどいんだけどね。取り繕うにも限界があるだろうに。第三者的には、今後どう乗り越えていくか、あるいは社会的に抹殺されていくか。1つの見所でもあるけどね。。。
いわゆる純愛モノでした。翔太さん出てなかったら見ることなかったでしょう。原作は読んでいないので何とも言えないのですが。2時間の中で話をまとめないといけなかったせいか「?」と思う個所が度々あって。例えば、声楽家志望の主人公(黒木メイサ)が何でコンクールの直前にわざわざ沖縄旅行に行ったのかとか。お金が必要だからといってあっさりホストの世界に進んでしまうイルカと話せる青年(松田翔太)の心理とか。何もかもが中途半端な描き方で全然感情移入できなかった。ドラマというより宣伝?というくらいあちこちで某携帯電話会社の製品が登場したりで興ざめ。スポンサーの意向だから逆らえないというのもわかるけど。あそこまでされるとドラマということを忘れてしまうよ。 とはいえ、翔太さんファンならそれなりに楽しめる部分も。今までヤンキーとかプレイボーイみたいな役どころが多かったこともあり。今回のように純朴な青年という役どころも新鮮でした。翔太さんにそんなくさいセリフいわせるなよ(君の笑顔が見たいんだ、みたいな)と思いつつそれはそれで楽しかったり。 翔太さんって、役によって表情が全く変わる。役者なら当たり前のことだけど、何をやっても同じに見えてしまう役者が多い中で、今後が楽しみ。
|