DiaryINDEXカコ

2014年01月20日(月) 赤さん育ってます

前の子とお別れしてから体の回復を待って、再び妊娠。
順調なようで、今五ヶ月くらいです。

最近は内側でぽこぽこと暴れておられる。

前回同様、吐き気のつわりは無く、頭痛とたまに腹痛程度。
仕事も続けられています。
ただ、安定期というやつに入ったはずなのに以前より体調悪い日が多く。
一番こたえるのが突然やってくる頭痛。それに伴う目眩と軽い悪心。
週一で休んでしまうペースなので、同僚にはご迷惑をかけている。
早い段階から断りを入れて、ご理解は頂いているものの、
忙しい職場だから不定期で休まれたら正直いい気はしないよねー。

でもね、自分だけのことじゃないから絶対無理はしないと決めてるのです。
今はお腹の中の人第一で。ちょっと体調が怪しければ様子見て遅刻か欠勤。
無理して何かあっても、周りも戸惑うし、結局それはそれで迷惑かけるしね。

そろそろ産休の申請と育休の計画を上司と話し合わねばな。
職場で社員初の出産ということで、後に続く女子社員のためにも
いい形で休みに入ってお手本になれれば一番よいですが、
まぁ条件が合わなければ辞めるかもしれません。


りねMAILMy追加