もんすん日記

2017年07月15日(土) そしてまた転職

昨年8月より、買収によるポジションクローズで退職→外資系企業に正社員転職→家庭と両立できず退職→派遣社員になってゆるめ就業、というめまぐるしい変化の日々を過ごしてきた私ですが、ここにきて運命的な出会いがあり、なんとまた転職しました。
人生、一番期待していないときに出会いがあるもの。
就職と恋愛は似ているなーとこの1年の変化を思うと気が遠くなる。

今まで転職して就職先が決まると、嬉しいのと同時に入社日までカウントダウンになると、かなり鬱になっていた。
でも、今回はなんだか待ちきれない感じ。
恋人のもとへ行くのを待っているような。
楽しみにしていた旅行があと3日に迫った時のようなふわふわした地に足つかない気持ち。

もしかして、今回の出会いのために、この1年はあったのかな?って思ったりもする。

この予感が、入社してもずっと続きますように。

それにしても私はつくづく専業主婦にはなれない。
息子の中学受験を考えて近場の派遣になったわけだけど、息子まったくやる気なく、中学受験の選択肢を捨てたことにがっかりしていたけど、今はちょっとほっとしている。
朝から晩まで子供のことを見つめているようなお母さんにはなれない。

懇談会の日にちをわすれたりもするけど、母は君たちが大好きなんだよ。
好きな仕事をして、ほっと一息つくときには、いつも君たちのことを考えているから、一緒に色々頑張りましょう。
あなたたちに頑張れというときに、自分も頑張っている母でありたい。


 < 過去  INDEX  


もんすん [MAIL]

My追加