もんすん日記

2017年02月07日(火) 転職退職そしてキャリアダウン

ここに書くのも久しぶり。
もう誰も見ていないだろうなあ。
でも、やっぱり最後はここに帰ってくる感じがする。
なんせ半永久的に買ったスペースでもあるし。

さて、昨年9月にグローバルな会社に転職した私だけど、主に出張の多さで子育てと両立できず、なんと最短記録3ヶ月で退職、その後後任が見つかるまでとの約束でパートで二ヶ月お手伝い。

今年になってから、再度転職活動を再開して、この不況の中、奇跡的にやりたい仕事で正社員の内定をいただきましたが、冷静にオファーレターを読んだら、お休みが少なく、通勤に往復3時間かかり、今回は出張はほぼないけど、やっぱり息子が中学受験をするかしないかというときに、受ける勇気がなく、断念。

その足で、派遣会社に登録し、その日に紹介された企業に翌日面接、翌週から就業となり、前職のパートを辞め、昨日から働いている。

はあ。

なんで私ってこんなに生き急いでいるのかと。

失業保険だってもらえる予定だったし、別に数か月専業主婦だって全然問題ない。

でも、でも。取り残される気がしたんだよねえ。

父が手術を控えていて、祖母ももう長くない。
正社員の仕事を断ったのは、子育てだけでなく、もうめいっぱい仕事をしていくわけにはいかないと思ったからでもあった。

41になっても、なかなか生活のバランスが取れない。
派遣社員だけど、仕事が好きになれて、そして家族も大切に生きていけるといいな。

ちなみに、収入は激減!!笑っちゃうくらいだけど、生活はちゃんとできて、夫も子供も元気で、両親も近くにいることを感謝しつつ、毎日せいいっぱい生きていきたいと思う。


 < 過去  INDEX  


もんすん [MAIL]

My追加