羽柴の日記
日々、須く、適当に

2012年06月29日(金) 今日で終了!

の予定。
こちらのエンピツの日記はね。

ブログもあるから、2本立てってめんどいんだよねー。
ホントは明日が月末ですが、事務の月末〆処理が本日だったから、一緒にしてまえ!ということで。

エンピツさん、長い間、ありがとう!!



2012年06月25日(月) 秋じゃないのに枯葉の山

先日の台風の潮風で、街路樹の葉がすっかり枯れて落ちている。

朝、新聞を取ろうと玄関開けた時の目前の光景は、どう考えても秋だった…。


でも、私は密か?に喜んでいる。
だって、この時期に悲惨な目にあっている”樹液”とか”アブラムシ”とかがなくなったー!! わーいっ!!
毎年愛車がべとべとになっていたんだけど、一番酷いこの時期に街路樹がこの状態なら、きっと今年の被害はかーなーりー少ないはず!!

喜ぶ事がいけないという人は、一度あの被害にあってみるといいよ。うん。



2012年06月24日(日) 結婚おめでとー^^

ということで、昨夜はジムの有志でのお祝い(という名のダシ)の飲み会。

普段は参加してないレッスンなんだけど、男の子の方が(ていうか女の子はジム入会してないし)夫の野球観戦?仲間なので、私も以前から知ってて、行った方がいいよねという事で参加してきた。

この辺じゃ「予約が取れないくらい人気」ということで有名な店で、まぁ喜んで行ったわけだが。

。。。すみません、食べ物、値段の割に少なすぎるんですが(怒)
飲み会とかがメインの店で、お上品に少量だされてもー って感じで。

とりあえずは飲み放題でお腹ふくらませた感じ。
でも、カクテルのアルコール度数はかなり抑えてあって、全然酔わなかったよー。


んで、今朝夫と話してて「わかった、あんなんでも予約が取れないのは、おねーちゃん&おばちゃん人気だ!」と結論。←迷惑
結構かっこいいと思われる男の子たち(態度も悪くない)ばっかりだったんだよね、店の中。で、そんな子達がオーダー取りに来て料理持ってきてっていうのをマメにしてれば、女性陣は大喜びさー!みたいな気がしたの(笑

もちろん、私もね!
(私の所には、ちょっと桃季似の子が来てたし〜、当然でしょー/大笑)


。。。タイトルと内容、合ってねぇ(^^;



2012年06月20日(水) また停電…

昨日の台風4号。

・・・また停電した・・・orz

今度は直撃じゃないねー と多少のん気に構えていたのに、段々暴風雨の状態が昨年の15号だっけ?あれと同じ感じになってきたので、やばいかなと。
とりあえず、みんな各個に懐中電灯(もどき)やらラジオやら手近に置いて。
私は奏翔をケージに無理矢理しまって(でも布はかぶせなかった)、携帯を充電して。

したら、いきなり停電ですよ。
たまたま話していた私も夫も「パソコン!!」と叫んで自分のPCに走ったさ(^^;

そしてそのまま停電は続き。
私は何もすることが無いので、その辺に寝っ転がっていたら…寝てた。
ので、とりあえず起きて、着替えて、寝た。(22時前の出来事)


この辺は22:30過ぎ頃には復旧したらしいんだが、実家では今朝4時頃。
ニュースでは、今日の19時過ぎてもまだ復旧してないところも。(と言って映った信号機のない交差点は、結構な車量の幹線道路であった…。あぶねー)

早く復旧してくれないと、困るねー、ホント。


てか、5号ではどうなるんだろう…。



2012年06月17日(日) 3年経ちました

父が3年前の父の日に亡くなって。

命日は平日なので、母・妹・姪ズの女5人で墓参り。
母も用意したが私もとりあえずと持って行った切り花が…(^^;
祖母の墓にもと思って余計に多く持って行ったので、結構な量に(笑
そして入らなかった分はプラスして祖母の墓へ。

その後は昼食からオヤツへなだれ込み。
・・・みんな、よう食ったわ・・・。

これだけ揃うのは正月振りなので、母も嬉しそうでよかったよ。



2012年06月16日(土) 昨日はオウムとインコの日でしたー

ということで、鳥関連のニュース(小ネタ?)がいつもより多かった昨日今日。

昨日はコンゴウインコが飛ぶぞーのショー(これはいつも掛川花鳥園でやってるのと同じやん)、今日はキバタン?オオバタン?の駅長さん。

「こんにちは!」の声の大きい事大きい事(笑
好きだけど、これじゃ一般ご家庭じゃ飼えねーなと思ったのでした。


うーん、久しぶりに花鳥園に行きたくなったぞ。



2012年06月15日(金) 反抗期か?

奏翔が、ここ2〜3日、おとなしくケージに入ってくれない。

なーんーでーだー?!

遊び足りないんだろーか?
でもまぁ、ケージ前にいる私にじゃれてる?から、以前よりはいいんだけどね。



2012年06月14日(木) ねむい…

ひたすら、ねむい。

眠さで言えば昨日午前の方がすごかったんだけど、
頭痛がきて、
あれ?天気のせいかなぁ?と思いつつ
片頭痛の薬を飲んで頭痛が治まったら…眠気もなくなってました。

そして、本日はくしゃみが多い。
…ひょっとして…風邪?(^^;



2012年06月13日(水) はやぶさの日

うん、こういう記念日なら大歓迎。
祝日にするわけじゃないから、何の抵抗もないし。

てかさ。
”孫の日”なんてーのとは全然違うね(^^



2012年06月12日(火) 奏翔のお喋り

私が教えた言葉や、私の口癖。
そんなんが混沌の海に沈んでいるようで。
その中から単語だけ拾ってつなげているフシがあるんだけど。

最近教え始めた住所。
…番地の前半だけ言っても分からんて…
(例:3900−712 → 900、900、900)
しかもそれが進化?して
(例:3900−712 → 9900、9900)

全然ダメじゃん…orz


 < 過去  INDEX  


羽柴 [HOMEPAGE]