+My登録ボタン+



エンピツ+エンピツ同盟

+お薦めサイト+
maccomac
dust@home
05cube!
シュールでGO!
ロケットBBS
HMV Japan
uefa.com
AA大辞典
+HTML+
HTMLクイックリファレンス
HTML小技集
+フォント+
About FONT
Maniackers Design
gau+
絶影
BRIDGHco
居合
SHAKAGRAPHICS







Written by ビノ




バナー
+main screen+
2006年10月14日(土)
42話 脱出

あ、あんたのために直したんじゃないんだからね!
ただリンク切れで画像が表示されないのが気持ち悪かっただけなんだから!

管理人ビノです。
とりあえず直せるだけ直してみました。
(前回、前々回の日記をご参照ください)

今回はエンピツスキンニュース製のスキンについて少し書いてみます。

たらこ
たぶん一番人気がある。丸い角がいいですよね。よね。

シンプル001
一度だけ使われているのを見たことがある気がする。
カラバリとか、カスタマイズ性が低いのであまり好きではない。

サタン-β
一番苦労して作った。
カスタマイズできないはIE以外表示ボロボロだはIFrameが見る人に優しくないはで最悪。
あっ、そういえば使われているの見たことが無い。

サタン-α
タイトル横の★がカワイくて好きだ。
あっ、そういえば使われているの見たことが無い。

エンピツさん
ひでぇ(笑)。
これはかなり苦労して作った覚えがある。
アクロバティックなtable組みまくりで。
がんばった、俺。
でも ひでぇ(笑)
サンプルのとかはだいぶまし。
ま、ネタスキンですから。実用性はどうでもいいんです。
あっ、そういえば使われているの見たことが無い。

クリスマスキン
製作者一番のお気に入り。
デザイン的に無理がないし、カスタマイズしやすいし(左側の枠にリンクを増やすスペースが確保されているのが好きだ)。
のに、のに、使われているの見たことが無い。
のに。
阪神バージョンのサンプルとかまで作ってコビを売ったのに(中日ファンな俺)。
うーん、名前を 虎スキン とかにすべきだったか。
そこだな。

ぬるぽ
ま、ネタスキンですから。
あっ、そういえば使わ(ry

サクラ-α
何回か使われているのを見たことがある。
もともとここでスキン配布をしようと思ったのは、
-見た目の良い日記がなんか好きだ
-でもエンピツさんが用意しているスキンは少ない
-日記書きさんがみんなHTML組むことはないだろう
-一般のサイトで配布されているスキンはファイル置き場が必要だったりちょい大変
あたりが理由。
で、
-完全にコピペだけで使える
-色変更程度のカスタマイズなら簡単にできる
スキンを作ろうと思ったわけです。
そして 私はみんなの人気者になるのだ というシナリオでした。
なにが失敗の原因だったのだろう。

サクラ-β
と上に書いた理由で最初に作ったのが2つのサクラスキンでした。
なぜサクラか。
毎年毎年春になると、オリコン上位には桜関連のタイトルの曲が必ずチャートインします。
OK、名前をサクラにすれば人気者確定。ブヒヒ。
ブヒヒ。

これからもエンピツスキンニュース++をよろしくお願いします。

配色チェッカー ・ エンピツ投票ボタンメイカー


> 前回ここに、以下のスキンはFirefox対応してます。
> ・たらこ
とか書いてましたが、ガセもいいとこだ>俺
Firefoxでも普通に表示されてるっぽいけどIEで見たら全然違うじゃん>俺

だ、大丈夫。うまく表示されていないはずのFirefox版の方が見た目、イケてるから(←事実)。
  目次  古い日記→


+エンピツスキン配布サイト様+


【重要】スキン利用時は、

各サイトの利用規約を遵守しましょう

→新作公開終了してしまいました。シェアはたぶん1位。

→種類豊富で全部見るのも大変。オリジナリティー高いです。

→独特の色使いが絶妙。特に和の色使いが光ります。

→斬新なデザインでもしっかりとまとめるセンスが羨ましい。

→写真素材系がメイン。完成度高いスキン多いです。

→シンプルながら細部へのコダワリを感じます。

→糞

→閉鎖されました(7/14)