chipperの日記

2017年09月20日(水) 実にスムーズ


今日は氷川神社へ参拝しに行きました。

実はこの度、子供を授かりまして、
戌の日参りに行った次第です。
昔から犬は多産だけどもお産が軽いので、
戌の日に安産祈願をすると良いと言われてます。

氷川神社へは何回も参拝しに行っていますが、
祈祷所で祈祷を受けるのは初めてでした。
祈祷は30分毎にあって、午後四時が最終です。
15分前に受付を済ませ、待機所にて待つシステム。

平日だからか、そんなに混んでなくて、
七五三と思われる家族連れに子供連れが何組かでした。
今日は戌の日だったので、やはり安産祈願が多かったです。
祈祷が終わると、御札に御守り、腹帯、御供物を頂きました。


随分、立派な御札なので、神棚に飾りたいけど、
家にはそんな大層なものないからなぁ。どうするかな。


 < 過去  INDEX  


chipper