宇宙人がやってきた
Diary indexpast


2007年04月06日(金) 赤ちゃんポスト

こういう話題は 避けてきたのですが・・・・

私は 賛成です 

私は幼い頃から 「命の重み」というものを教わってきました

いまだにゴキちゃん(うちは猫がいるので出ませんが・・)一匹 蟻一匹退治できません

アリもお腹にいる赤ちゃんも 産まれた赤ちゃんも 皆「命の重さ」は一緒です

でも アリは自分で頑張れます

お腹の赤ちゃんもママに守ってもらえます

けれど 生まれてしまった赤ちゃんは 一人では生きられない

だから 殺したり 捨てたり 虐待するなら

どうぞ赤ちゃんポストに・・・・と思うのです

人は そんなに立派に生きられない 弱い弱い生き物です

責めるのは簡単ですが 頑張れるハードルは 一人一人違うんだよね


MicoMAILHomePage

My追加