break the monotony of my life !!

目次過去

2005年05月09日(月) [ ブローグ ]

日記移動してみました。


http://blog.livedoor.jp/ely1222/


写真とかも載せたいなぁーぁ。。
これからも見守っててやるよ…って方は見てやって下さい(*´∀`*)


2005年04月16日(土) [ ま ]
仕事がちょっとだけ、嫌じゃなくなってきました。
“慣れ”って怖いですなあ…
仕事ちょっとずつ覚えてきてて
まだまだ覚えること山のようにあるが。
パソコンいじるのが好きだからかな。
パソコンがないと、仕事にならないってくらいパソコン使ってます。
メールとか、久々にやったわ。


イラストレーターで新しいトイレサイン(男女標識ね)を考えさせてもらってる。
それがなかなか、楽しいですわ…


今日はほんとはレッズ対FC東京観に行く予定でごわした。
出勤になっちまったが…
今部屋にひとりきりだからこんな日記なんて書けてますが
もうすぐ先輩がくると思われるのでこのへんで。

やっぱ土日の“ロクヒル”は人多いですなぁ…。
                     


2005年04月08日(金) [ ほげほげ。 ]
社会人2年目ですが
4月1日から1年目とはまったく違う仕事内容なもんで、
また新入社員になった気分です…。

仕事はねえ…
たのしくないねえ。
なんとか楽しもうとはしてるんだけど。
楽しいことって、楽しいって思おうとしなくなって
自然に楽しい!って思えるものだもんね。
とりあえず慣れるのを待つしかないね。
くそー辞めてえ。

ラフな服しか持ってなかったから服やら靴やらを買ったら案の定金欠になった。
4月はもう買い物できねえ…。

人生初の挫折かもしれん。
受験も就職もぽんぽーんって決まってきたからなあ。
そこそこやりたいことできてて。

ダメだ、今口開いたら愚痴しかでてこない。
なんだかなあ。


たのしいことないかなあ。





2005年03月27日(日) [ はふぅ。 ]
町田さん誕生日おめでとうでした・・・
24さいかあ。来年25になったら、四捨五入で三十路じゃないか。
オトナの男の色気ムンムンでお願いしますよ。
見た目は。
んで、中身は可愛いオカマキャラのままでいてね(私的希望)



なぁんと、先週会社から異動を言い渡されました。
4月から、うちの局所有のイベントスペースのデスク業務だそうです。。
なんじゃそりゃ。
うちの父親の知り合いがイベント事業部のけっこう偉い人でねえ。
ぜってえそいつの差し金だよ。なんて親子の間では勘ぐってます。。
そうじゃないと、有り得ないよ。
今の現場の先輩方も「なんで○○(マイネーム)なの?」「もったいない」
なんて言って下さってて。
うちの会社のお偉いさんも納得してない人事異動らしい。
だから余計に、そのイベントの局員の人とうちのとーちゃんが今仕事で
あんま上手くいってないから、
その仕返しじゃないかなんて、どうしても思っちゃうんだよね。
だってそうじゃなかったら有り得ないもん。
美術進行、美術管理って募集に応募してこの会社入ったのに、
たった1年でぜんっぜん美術関係ないイベントスペースのデスク業務って
こんな人事異動ありなの?
ありかあ。会社の歯車だもん、しがない契約社員は、従うしかないんです。。
いやだね、会社/社会って。


4月からOLになります。
こうなったら綺麗なお姉さんを目指すデス。
そういうとこで楽しみ見つけてかないと、やってけないとです。
今までスニーカーしかはけなかったから、ヒールのある靴とかはいちゃう。
OLなんて、一番なりたくなかった仕事なんだけどな。
でもね悪いことだけじゃないんだ。
毎日9〜17時勤務が基本だから、
会社終わりで買物とか彼氏さんのライブとかJリーグとか行けちゃいますよ。
アフターシックスでディズニーランドとか行けちゃいますよ。
この機会に免許も取ろうと思ってマス。
ダンスも習っちゃおうかななんて思ってマス。
みんなー、遊んでクダサイ。


最初に異動を言い渡された時はかなり動揺して鬱はいったんだけど、
もう開き直ったよ…
小さいころから美術の仕事にしか興味なくて、それ一本を目標に生きて来たけど、
他の事に目を向けるのも人生にとっちゃ+になるよね…
一生懸命やって、+にならないことはないと思うので
とりあえず4月からの仕事を一生懸命やるのみです。
それでも報われなかったら、イベントの局員の陰謀ってことが決定するな。
ただの偶然って信じたいんだけど。
その時は転職を考えますさ…。
とにかく4月からやってみて、って感じですな。
やってみたら意外にわたしにピッタリな職種かもしんないもんね。
楽しいかもしんないもんね。
まぁ、その確率が低そうだから今ちょい自暴自棄なんだけど。
とにかくがんばろ…。


今日はこれからゲットスポーツです。
朝3時までです。帰りてえ。
       


2005年03月13日(日) [ かも〜んわんだぼ〜〜い ]
気付けば明日はホワイトデじゃないか。


最近は…仕事行って帰って来てごはん作ってFF10やる時はやって寝て
仕事行って…のくり返しです。

休みの日は寝るかゲームやるかだったんだけど、
先週の休みと昨日はJリーグ見に行ってきた。
高校ん時いっしょにバレーボールにはまってた友達が、
今度はサッカーにはまって浦和サポーターになっていました。
バレーは室内だったから冬でもよかったんだけど、
サッカーは寒いねえ…。
でもやっぱ生スポーツ観戦はいいですね。

早く4月のFC東京戦が観たい。
なお(石川)〜〜増嶋く〜ん
なおのドリブルが観たいとです。
浦和だったら長谷部が好きです。
同い年なのにテクニシャン。素敵です。
トゥ−リオもかなり好きだけどな、あの空回り具合が…。
早く鈴木ケイタ戻ってこないかな。


ビジュアル系のライブに行きたい…。
というわけで来週の日曜に行ってきます。横浜へ。
彼氏さん出るやつ。
対バンがけっこう良いんだよね。
インディーズでそこそこ人気あるバンドばっかで。


今は番組の待ち時間です。もうかれこれ4時間暇してます。
はぁ〜〜帰りて。
  




erica