キノムクママ

みえてますか

何年振りでしようか?
まさかまだidが残ってるとは…

すごいな、エンピツさん。
2008年07月14日(月)

ハルネツ閉鎖

完全閉鎖気味
てか完全閉鎖

飼育魚は・・・。
エンドリ*3
ショートノーズガー
スポッテッドガー
マンファリ
以上。
2005年06月15日(水)

子供の誕生日。

7月30日がうちの子供の誕生日でした。

もう5歳。
早い物です。

とても早いです。

あっという間に過ぎた日々、毎日が発見。
え?なにがって?
そりゃ子供の成長ですよ。

もっと小さい頃なんかは急性喘息で入院だったり。
ちょうどこの時期ぐらいでした。
そうですね、豊橋祇園花火大会の日でした。

お見舞いで夜、病院の休憩所から花火を見たなぁと。

あれから3年以上、大きな病気もなくすくすくと育って本当にほっとしてます。

これからも元気でたくましく育ってほしいです。
これは切に思います。
無病息災。

これが一番大事っすよ。
2003年07月31日(木)

ホームページ

更新してません。

どうしましょうねぇ。

2003年06月26日(木)

戦争ってなにかね?

最近TVでは、認められた人殺しをしている。
それを放送するのはどうした物か。

ってね、僕が思うのはね。

何が正義で何が悪か。

アメリカは正義か?フセイン政権は悪か。
国が悪いのか?国の代表が悪いのか?
何が悪で何が正義か?

解りませんねぇ。

というわけで、最近のネット事情をば。

私が仕事でよく利用しているPCパーツ周辺機器の専門店があるんですよ。
そこは、PCパーツ以外(周辺機器)を買うと1%ポイントがつくんですよね。
でね。そのポイントって言うのが1ポイント1円なんですわ。

で、最近買い物が多かったのであっという間に8000ポイントぐらいたまってしまったんですね。

前々からほしかった物。それはルーター。
今まで使っていた物はIPが自動割り振り。
俗に言うDHCPってやつです。
で、ここ最近PCが二台に増えて同時に何かをDLすることが増えたんですよ。
遅い。。。
固定にしたらどれだけ早いか。。
とか思ったわけで。

で、ついに今日買いました。固定IPが使えるルーターを!

で。僕が働いている会社はLANの構築をする会社なんですよ。
それが100%の仕事じゃないですけどね。
なのに。。。。

自分の家の設定になると。。。。

はまるんですよ。
混乱してうまく設定できず。
で、会社の上司に電話で聞いたと。。。。


嗚呼 なさけなや。
2003年04月10日(木)

おっと一ヶ月まるまる休み?

えーっと。
一ヶ月まるまる休んでいましたね。
っていうか、忙しいです。
え。

ゲームばっかしてますね。
えぇゲーマーです。

で、最近はラグナロクオンラインと、真三国無双3をやってます。
まぁはまりまくりですね。

この日記をどうしようか。

ラグナロクの日記にしようか、どうしようか迷っていますが。

えー。

どうしよう。

困った困った。

でもさ。この日記って熱帯魚日記なんだよね。

2003年03月19日(水)

あごが痛い とか。その他色々

久しぶりに日記を書きます。

で、いきなりですけどあごが痛いです。
一応、気になっているは「顎関節症」
いろいろ調べてみたら、結構いろんな弊害?病気を併発するとのこと。

http://www.urban.ne.jp/home/mak/j.index.html

アンケートとか、簡単なフォーによる診断とか。

簡単に顎関節症っていうのは。
1)口を開けると痛い
2)口を開けると関節で音がする カックン、コツコツ、プチプチ、ジャリジャリ
3)口が開かない

こんな感じなんですけど。

3)以外はかなり的中。
痛いのと違和感?って感じでしょうか。

まぁ

本当の事を言うとね。

「親知らず」が痛いのですよ。

そのためのあごの痛み。

つらいですよー。あごの痛み。

食事がおいしくないです。
これは人間の欲求を遮る物です。

何とかしなくては。
2003年02月04日(火)

手間暇かけてます。

題名:手間暇かけてます
↑この漢字って合ってますかねー?

と言う具合に、Windowsの辞書ってみんな頼りすぎじゃないのかねぇ?
と、思う今日この頃。
で「Windowsの辞書ジャネーヨ。ATOKダゾ。このハゲ」とか言うのは無しで。
ついでに「IMEダ この●●ヤロウ」
とかも無しにしておいてください。

僕は一太郎を入れているのでATOKな訳なんですけど。
手間暇かけて覚えさせた単語変換。

なんかしらんが「カタカナ変換」一発で軽く消えます。

手紙→テガミ

帰る→飼える

橋→波子

とかわけわかんねーよ。→訳和漢ねー世。

手間暇かけてました。
以上。
2003年01月08日(水)

古傷が

なんだか、寒いせいか「古傷」の右足膝の関節がひじょーに痛いでえす。

んー「古傷」って言っても、怪我した記憶がないんですけどね。

すごく小さい頃、当時結構高いと思われるところから飛び降りて、少し捻挫っぽくはなったことありますけど。
その関係で。。。この年まで痛みを引っ張るとは。
なかなかやるねぇ。
魅せてくれるよ。

痛い痛い言ってるだけじゃないんだけど、すこしだるいんですよね。
寝るときは足を高くして寝ないとなかなか寝付けない。

こういう経験?体験?っていうか、状態になったことある人はわかると思いますけど。
結構寝付けないのはイタイですよ。

体は疲れているのに、寝付けない。

これは、昼寝するために愛用の座布団を二つにおり「さぁねるぞ」と言わんばかりに横になる瞬間ののびたくんの横っ面をローキックって感じです。
つらいです。
たとえば、スポーツ選手でいうところの「爆弾」
サラリーマンで言うなれば「神経痛」

おー

悲しいねぇ。。

「神経痛」。。。格好イイクナイ!
2003年01月07日(火)

めがね

ここ数年、めがねをかけて居るのですけどね。
色つきなのがイケナイのでしょうか。
仕事中かけれません。
だったら、フツーのめがね買えばいいじゃんっておもうんだけど、今のめがねが気に入ってるから、なかなか買い換えることができない。
貧乏性なのですかね?

僕は昔から、気に入った物は壊れて使えなくなるまで使うっていう精神でした。
今でもそうなのです。
貧乏性っていうより、物を大事にする好青年?
言い過ぎですね。

服でもそうですよ。
気に入ったら、ずーっと着っぱなし。
これは少し不味いようですが。

でもでも、めがねってTPOに併せて変えていくのが通なのでしょうが。。。って、それが当たり前かな?

できれば、たくさん数種類ほしいのですけど。

今。この世の中って恐ろしいですね。
めがね(度入り)が、8000円で買えます。
8000円ですよ?
やすいですねー。

え?


だったら新しいの買え!ってか?

気に入っためがねを壊れるまで使うのが私のポリシーです。

なーんてね。
2003年01月06日(月)

カコニッキ
そして今日も眼精疲労 / まっつん

My追加