明日に向かって。

らむ【MAILHOME

My追加

彼の元から
2004年03月06日(土)

かれこれ、実はバイト5連勤の中日でした。

4日⇒4時間
5日⇒7時間
6日⇒7時間
7日⇒6時間
8日⇒4時間

あと残りは10時間でっす。
ここ5日間で¥28,000-稼ぐ予定ですよ。
時給¥1.000ですから。

彼から離れようと思いました。
出来るだけ、メールも送らないようにしてます。
元から返信はあまり来ないだろうと予測しているので。

とはいえ、メッセが出来るから話しかけられたら返答しないわけいかないんですけどね。
そんなもんです、そんなもん。
今は彼が出来ないし、私も出来なくなるのですけれど。
オールしようとか言い出したり、鍋しようとか言い出したり。
どこか一緒に遊びにいこう、とか言い出したり。
彼の主催するサークルに誘われたり(マネージャー)
要するに彼女としての私はウザいけれど、友達としてならかまわない、とったところなのでしょうかね。
ちょっと胸が痛むのですが。
もちろん、それを望んだのは私なのですけれど。

「友達からお付き合いしてください」の友達でなく。
「ふつー」の友達になってしまった私たちだけど。
彼が友達があまりいない為、遊びに行く機会は増えるのだろうけど。
(鍋くらい男友達とすればいいのにw)
あまりするのもどーかなぁ、と思う最近です。
とりあえず彼の目途は直前にしかわからないし。
今月下旬はそれなりにバイトのシフトを入れているし、彼もまた実家に帰ってるから、多分そのとおりになるんでしょうけれどね。

実家から、東京に戻って部屋のドアを開けると、
彼はひとつ、ため息をつくらしい。
それは一人暮らしなら誰でも体験することじゃないかと言われたけど。
さみしい、んだって。
付き合ってたときに「私が東京にいるのに?」とかってそれらしいことをいうと。
「多分、ずっとらむがいてくれないと、ため息はつくと思う」

ねぇ、この言葉は今も有効なのかな?
あなたは、私を必要としてくれているのですか?


何にもないように。
2004年03月05日(金)

また例のごとく「片思い・純愛」板に戻るわけですがw
(だってさ、片思いかは知らないと思うけど、純愛だと思うしw)
バイト先の同僚には「もっと深刻そうかと思ったら案外平気なのね」と言うことをいわれたけど、実生活でプライベートをさらけ出せるような人間じゃありません。
そのほうがすばらしいとかじゃなくって、私がそういう人間なので。
基本的に心許せる人間にしか自分を出さないたちなので。

彼は今日から二泊三日でサークルの合宿に出かけました。
東京に戻ってきたのは実はもへったくれもないくらいにそのセイなのですが、最後の最後までかったるいといってました。
昨晩もチャットをしてたのですが、ふと気のせいなのかもしれないのですが、唯の友達だったときよりも、恋人だったときよりも、彼が親しく接してくれているように思えます。
いったいうれしいことなのか悲しいことなのかはわからないのですけれど。

8日から14日にかけての京都旅行。
13日から14日にかけては彼と遊ぶことになってる。
旅行じゃなくて、オールで。
彼の地元で。
その料金はすべて彼持ち(夕飯込)。
そして帰りのチケット代まで出してくれるって。
これが彼のホワイトデー。
私がなにもいらないって言ったから、こんなことになったんだけど。

「誕生日、一緒にお祝いしたかったな」って私が言うと。
彼は、ないてくれたよね。
コレが何を指しているのかは一目瞭然で。
そういうわがままが、彼を苦しめてたんだなって、今はわかるよ。
多分私が言えば彼は予定を空けてくれる。
それを今の私がしていいのかは、私ではわからない。



BACK   NEXT
目次ページ