あまりの痛さに今日は会社休んでしまった。 久しぶりにくる整形外科。 腕の縫合じゃなくて来るのは、いつぶりでしょうか(イタタタ)
当時「どうしたの?」と聞かれて よく臆面もなく「自分で切っちゃって」なんて答えてたモンだ。 「自傷でしょ?」なんて笑顔で縫ってくれる先生もいた。 色んな整形外科の先生アリガトゴザイマシタ。
そんなことを思い出す日でした。
本日電話当番の為、月に1度の日曜出勤。
毎度のことだが、相変わらず電話はほとんど鳴らない 広いフロアに、ヒマそうにしている営業所長とすぐ近くの席でふたりきり 電話がかかってこない限り私は机に座っているだけで何もすることがない。 所長もヒマらしく読書などしている。
首が痛い...
背中が痛い...
腰まで痛くなってきた...
早く帰りたい。。
帰りたいよぉ。帰して...(;_;)
痛くて机にじっと座ってられない。 不必要にうろうろと動き回ったり、用もないのにトイレに行ってみたり。 会社に置き薬があったのを思い出して湿布をつかみ、 更衣室で制服を脱ぎ、ベタベタと貼る。 女の子が会社で湿布なんて...なんて思っている余裕はない。
なんとか定時まで耐えて退社...よくガンバリマシタ
彼が教えてくれたおまじないの言葉
「簡単、簡単」って言い聞かせて仕事に取り組む。 総務もやってる私は、めんどくさい仕事ばかり。 嫌なんて思っていたら、やってられないから 「簡単カンタン♪」って思って、てきとうにさらりと片付けるように しています。 嫌な事も起こらなくてそれを乗り越えない人生より、 いろんな経験を積み重ねた方がきっと豊かな人生です。
「会社は同好会じゃないから、めんどくさいこともあるし、それをいかに 涼しい顔でやってのけられるかが仕事なんだよ。」
納得しました。 涼しい顔でさらりと仕事をこなせるよう精進します。
彼と少しでも長くいるため木曜の夜からお泊まりする計画で 金曜日休み取りました。 木曜の夜は彼に2時間くらい車ぶっとばして駅まで迎えに来て もらわないといけない。 あぁそれなのに、彼は木曜の夜急に会社の送別会が入ったとか寝言言うじゃないの。 送別会→迎えに行けない→彼の住む最寄りの駅まで来て欲しい →お金と時間が余計にかかる→嫌だ そもそも、それ以前に私は電車に3時間近くも揺られてるっちゅうの。
4月に私が会社の送別会に出るって言った時は、俺よりそっちを選ぶ わけね、と怒りまくって、送別会私に断らせといて、 自分は行くのね。
不倫なんて男のエゴ(何を今更)
「ずっと彼女でいてね」
彼のこのセリフを聞く度、「それ以上望まないでね」って 釘をさしてるよね?と思う。
「結婚しても付き合ってほしい」
これ聞くとすごくイライラする。
そんな彼の悪口日記を書いてるあいだに彼のメッセがオンラインになっちゃったわ
|