みんな消えてなくなっちゃえばいいのに

2004年04月06日(火) 居場所っていうのは

誰かの傍のことを言うんでしょうねえ
自分ひとりだと居場所は発生しない気がする。


私を不安定にさせて、楽しい?


現実逃避できる場所が欲しい。
やっぱり現実はなにもかも嫌いです。



2004年04月05日(月) そして、突き落とす

せっかく上った階段を突き落とす。
将来もないのにお金がかかる。親に嘘もつく。友達にも言えない。
私はこんなことをやっている場合じゃない。
いろんな思いを振り切って、やっと純粋に楽しい気持ちになって、
会いに行く直前になったら、いつもあの人が、こんなことは長くは続かない
からそのつもりでいろ、と嫌というほど釘を差す。
会社の送別会までキャンセルさせられた私の立場は?
あの人の優しさは中途半端で、
私は持ち上げられたりたたき落されたり
混乱します。
全てが嫌になる。
本当に私のことが心配なら、今すぐ別れたらいいのに。
そんな事もできないで、
私を傷つけたくないなんて言う資格ない。



2004年04月04日(日) カゴの中の鳥は〜

次の週末のはなし

「金曜日からは出られないか、出られないよな」

「金曜から?」

「うちに来る?」

「え?行ってもいいの?」

「そのかわり家から一歩も外に出られないよ。狭い町だからね。カゴの中の鳥だよ」

「カゴの鳥でいい!行きたい!うれしい」


次はもう来れないぞ。
カゴの中に入っても何もしてやれないよ。
俺と付き合っててこれ以上嬉しいことはもうないぞ。



2004年03月31日(水) あのひとのわがまま

あの人は本当にとにかくわがままで、困ります。



「体重が増えたから今年の夏はミニスカートはかない」

「ミニスカートはかないなら逢わない」

「いいよぉ」

「え?いいんだ?ふーん」


もちろん冗談で言ってるんだけど、最後の「いいんだ?」あたりは
もうかなり拗ねてらっしゃいます。



ちなみに私のプール&ジム通いもあまり快く思ってない。
筋肉質になってさわりごこちが悪くなったら嫌だとか言う。




「疲れてるでしょ?」

って、私別にそんなに疲れてないのに

「すごい疲れた声してるよ^^俺が甘やかしてあげるよ^^」

って無理矢理疲れたことにされる。

で、いつも、電話でどうやって?って思う。

彼は私に会社の愚痴を言ったり、甘えた口調で話してほしいみたい。

特別会社の愚痴もないんだけどなぁ。。困る



んで、


「お前が俺のことを好きになり過ぎたらかわいそう。」



ホントね、どうしたらいいんですか。
私が冷静でいると不機嫌だし、「ずっといっしょにいたい。」とか
言おうものなら、「神に誓った手前離婚はできないんだ〜。
子供の涙と引き換えにできるかよー。」と突き放されるし、


ていうか、離婚して私と一緒になってくれとかは全く思ったことはない
けれども、でもあの人は私には駄々をこねてほしいみたいだし、
加減が難しいです。
ていうかいちいちそんなこと頭で計算しなきゃいけないのが嫌だ。



めんどくさい!(メトロノーム風に)



あのひとのことは好きだけれども、別に私は逢わなくても平気なんだけどなー。


 < 過去  INDEX  未来 >


都 [MAIL] [フォト日記]

My追加