まれ日記

2018年03月14日(水) いろいろね

9月に加入したバンドをやめました。もう自分にはそんな情熱はないから。そんなだと迷惑かけるから。

もう音楽やめてもいいかなと思ってます。いや、よくこんなトシになるまで続けてきたと思うよ。むしろ。

3月25日にライブがあります。なにしろ、それだけは。それがケジメだと思ってます。



2018年03月02日(金) なんだそうだったのか

春はもうすぐそばまで来ていたんだね。



2018年02月24日(土) ただ春を待つ

ただ春を待つことにしようと思う。日記など書かずに。



2018年02月10日(土) なんだかもう

前回の日記に禁煙鬱のことを書いたんだけど、いまだに回復していない。というか、これは禁煙鬱ではなくて、普通に鬱なんじゃないかと思い始めた。

1月はライブが2本あって、それはなんとかやり遂げたんだけど、それ以降まったく音楽をやろうという気にならない。

でも3月にはスピッツコピーのライブに出るので、本当は練習しないといけないんだけど。でもぴくりともやる気がおきない。どうしよう。


2月の定例異動はなく、でも自分の部署は人が減って負担が増えそう。今より負担が増えるとか。もう考えたくない。


3月に追加の異動の発令がないものかと。かすかに期待してるけど。



2018年01月04日(木) 2018年

新年になりましたね。


年末からおそらくは「禁煙鬱」により、心身ともに低空飛行の状態が継続しています。ドラムも面倒くさい、なんて思ってしまってます。早く回復したい。「禁煙鬱」は喫煙再開しても治らないらしく、それは解決にならないどころか悪化してしまうこともあるようなので、今はじっと耐えるしかないのかもしれない。


思えば、酒だとかたばこだとか女の人だとか(笑)、そういう依存性の強いものに思いっきり依存して生きてきたので、たばこやめるってのも心情的にはツライものがある。今までだって何回も禁煙できたのに。今回はとってもツライ。


そんなコンディションで今月はライブ2本もある。なんだかなー


今年の抱負。2017年はひとつもいいことがなかった年だったので、2018年は楽しいことが少しでもあればいいなあと思ってます。見つけられれば、感じられれば、と。



 < 過去  INDEX  未来 >


mare

My追加