まれ日記

2017年12月24日(日) この10年

10年前は、今いる会社への入社直前で希望に燃えておりましたね。まだぎりぎり30代だったしね。

10年前の日記を読み返してみると、「取り返す」10年にしたい、などと書いておりましたが。

実際には、取り返したものもあるし、もうなんかさらに失ってしまったものもある10年でした。

この先の10年を考えようとしても、もうまったく何も想像できないので、多分10年後はもうおれという人間は存在してないと思います。そんな気がする。

先週土曜日に、こどもたちと飲んで、なぜかカラオケオールして(笑)、翌日は9月に加入したバンドのライブでした。来月も2本もライブがあります。いちおうドラムはまだ叩いてます。

昨日は日光の江戸村に行ってきました。2004年以来、13年ぶりですかね。アルコールの誘惑がきついテーマパークですね。車で行ったので飲めず。

12月に入ってからタバコやめてます。理由は職場から喫煙所が撤去されるため。その影響もあって、精神的に不安定な面があります。不安感が心の中に居座っています。


ではまたいずれ。アディオス。





2017年11月18日(土) 11月ですかー

もうね。仕事があわただしすぎて、何も考える余裕がないまま日々が過ぎておりますよ。


うちの部の担当役員がもうとんでもないパワハラ野郎でさー。恫喝&詰められる日々を送っている。銀行・証券・保険などの金融機関では、いまだにパワハラ横行してると聞くし、パワハラやってるのがなんせ役員だからさ。まぁもうしょーがないんすけどねー


「若いころの苦労は買ってでもせよ」という言葉の意味は、若い当時はわからなかったけど、まぁ今ならわかるとしても。


このトシになってから、こんな具合に苦労することの情けなさ。もうそれだけでも、おれの人生なさけなかった、と評価したい。


10年前の11月はこの会社に入社するための就活をしてたんだよなー。10年前の、その当時の自分にヒトコト言ってやりたい。







2017年10月29日(日) Days

あと2か月もすると平成30年がやってくる。震える。


ニホンバシに来てから、日々ストレスに苛まれながら仕事をしてたりするので、自然と思考停止しようとしているのかもしれない。今年の思い出が印象薄い。最近の夏の思い出、を思い出そうとすると自然と去年の夏のことばかりが思い返されてしまい、今年もいろいろと楽しいことはあったはずなのに、なんか「ああ、そういえば」と思い返そうとしてみて、やっと思い出すカンジのこの一年の出来事たち。


日々をやり過ごしていく。やらなければいけないことが山積みの状態のまま。忙しくて、だからあっという間に日々は過ぎていくんだけど。


でもなんか。空虚な日々なのである。



2017年10月21日(土) よく考えてみれば

おれは、音楽を本当には一生懸命にやっていない。多分。


仕事だって本当には一生懸命やっていない。おそらく。



多分、この人生、おれはまだ本気を出していない。



本気を出したところで、別に何も変わらないのかもしれないが。



でも、本気を出した実感がないまま死んでいくのは悲しいな。



と思った次第。



2017年10月14日(土) あれから4週間

10月はなんか、平日も土日も忙しい。


昨日の夜、テレビでデイアフタートゥモローやってた。雑色に住んでたとき、コンビニに売ってた安いDVD買って見たんだけど、まったく内容を覚えてなかった


まだ多少わき腹が痛む。


 < 過去  INDEX  未来 >


mare

My追加