まれ日記

2004年12月02日(木) untitled

スーパーの店内で流れる軽快なクリスマスソングに思わず歩調を合わせてしまう今日この頃。



2004年12月01日(水) しわーっす(挨拶)

もう12月ですね・・朝の寒さが身にしみます。

今年の12月は楽しいことがたくさん。仕事的にはキツイこともたくさん。楽しいことだけやって過ごせたらいいのになあー。



2004年11月29日(月) 秋がおわっていく

なんだか今年はカラッとすがすがしい秋の空をあまり見ることがないまま冬に突入していく気がするな。今年は普段なら秋晴れの日が続くような時期に台風が来ちゃったりしたからねぇ。ホント異常気象だな。

「体育の日」は数年前まで10月10日だったけど、この日って晴れの特異日だったらしいんだな。でも今年の10月10日は台風が直撃した気がするし。

そんで今年の冬は暖冬らしいや。ホントは秋らしい秋、冬らしい冬が好きなんだけどなあ。



2004年11月28日(日) こんな一日

パーティーの後、そのまま渋谷で二次会。そして下北でのライブの打ち上げ組と合流するため新宿へ行った。そこで朝までオール。久々に飲み屋で寝なかった。ホントひさびさ。(笑)まめしばヨーコたん、NETTYくんと結構深い話で盛り上がったなあ。

朝、家に帰って午前中はちょいといろいろあったけど午後はいたって平和で。終わってみれば穏やかに過ぎて行った一日だった。


大事なことを忘れてたよ。ぼくもね。



2004年11月27日(土) 最上階のレストランにて

トモダチの結婚披露パーティーがあり、渋谷に行った。

パーティーはイイ感じでなごやかにまったりと進行していき、とってもリラックスした雰囲気で楽しめた。

余興でのウチのリダの弾き語りはとってもよかったし、バニーバニーの人たちの演奏もサビのところをみんなで合唱したりして感動的だった。

主役の新郎新婦もとっても満足そうな表情だったのでよかった。結婚かあ・・・

ところでパーティーの会場となったのは渋谷の某ビルの最上階レストランだったんだけど、ぼくはここの8階に勤務していたことがある。もう12年ぐらい前になるんだけどね。ぼくが新卒で入社したその会社の本社ビルがここだったのだ。その会社は今はもう存在しないんだけど本社ビルは名前を変えて残ってて、それも不思議な感じがした。いろんな会社がテナントで入ってたなあ。

そんでこの最上階レストランも一回だけ来たことがある。当時の新入社員のパーティーで使ったんだった。四大卒と短大卒の合コンって感じのパーティーだったと記憶している。イイことがあったという記憶はないけど(笑)。いやー、でもなつかすぃーなぁー。


 < 過去  INDEX  未来 >


mare

My追加