駒大苫小牧高校、夏の甲子園初優勝。
「とまだいこまこまい」と言ってはいけない。「こまだいとまこまい」が正しい。
優勝旗、津軽海峡を渡っちゃったわけですか。今まで白川の関を越えることができなかった優勝旗が一気に津軽海峡を渡ってしまった、と。うーん。
それにしても強かったなー。駒大苫小牧。 北海道のチームってイメージじゃなかったな。奇跡の強打線でありました。
済美高校も惜しかった。済美高校の校歌がめちゃ時代錯誤な青春フォーク調で、好きだったなあ。
「やればできる」は魔法の合言葉
なーんて、普通は校歌の歌詞には出てこないよなあ(笑)
済美高校はまた甲子園に出てきてほしい。そしてまたあの校歌を聞かせてほしいものである。
| 2004年08月19日(木) |
神様の言葉に耳を傾ける |
今年の抱負の一つとして年頭に「法律系の資格をとる」と、この日記にも書いたと思うんだけど。
実はその試験が日曜日にあるのだ。もちろん準備は何もしていない(笑)。もちろんそのことに関して後悔はしていない。
でも一応は受験料も払ったし、とりあえず会場に行って試験だけは受けてこようと思ってたのだが。
受験票が見当たらない(笑)
確か郵便で届いていたのを一度だけ見た気はするんだけど。 その後、見た記憶がない。
これはきっと神様のお告げで
そんなしょーもない試験は受けても無駄ってことであり
そんな価値のないことに時間をつかうくらいなら他にもっと大事なことがあるだろ?!って神様は言いたいに違いない(笑)
そう。きっとあるはずなのだ。いまのおれには。
夜、家に帰って来て酒を飲んで
部屋の窓は閉めきったまま、エアコンもつけずに
汗がダラダラ流れ落ちていくのも気にせずにいたら
猛烈な渇きが(あたりまえだ)
冷蔵庫の中に飲み物がなかったのでコンビニに買いに出た。
夜中12時少し前。
閉めきった部屋を出たら夏の夜の風がここちよくて
ホントにここちよくて
このまま時間がとまってしまえばいいと思った。
今宵の風はどことなく秋のかほりがして
楽しかった夏をそのまま連れて行ってしまいそうで
少し切なかった。
こんなにワケもなく落ち込むのはなぜなんだろか。
学生の頃から夏の終わりは切なかったけど。
秋が来るのがこわいや。今年は特に。
なんで先のことばかり考えて怯えてしまうんだろうか
昨日は名古屋に出張。一泊して今日帰ってきた。疲れた。疲れ果てた。
名古屋に行くとなぜか胸がどきどきする。別にときめいているワケではない。まぁなにしろ疲れた。
なんかここのところコンディションが良くない。体調的に精神的に。
ネット見てたら偶然に発見した。
2年前の夏に発売されたスピッツの「ハネモノ」のジャケ写真で、子供がかぶってるお面が何のお面か思い出せなかったのだけど。
「変身忍者 嵐」であった。
あー、すっきりすっきり。
|