今週は結構仕事が忙しい。やはり月曜日にお休みしちゃったシワヨセがきてるんだろなー。
でも4日働いたらもう次の週末が来るというのはウレシイものだよ。
もう3日働いた。あと1日で週末だー。また飲んで過ごすんだろなー(笑)
| 2004年06月14日(月) |
From MATSURI STUDIO |
ZAZENのCDをネット通販で申込みしてたんだけど、それがようやく届いた。差出人はMATSURI STUDIO(笑)マキシと、あとライブの2枚組ね。
聴いてると酒飲みたくなる。酒飲んでると聴きたくなる。
つーことで休肝日にしようと思ってたけど飲んじゃいますたー(笑)
| 2004年06月13日(日) |
あじさい通り2004東京公演 |
「あじさい通り2004」がありましたー。マネモノ主催のスタジオライブってことで今回もまたトリを取らせてもらいました。
出演はmomo☆can 、しもっちーズ、零、マネモノ。 モモカンは初ライブとは思えないほどしっかり演奏していたし、 しもっちーズは「ドラムなんて楽器・・・不要だよな」って思わせるような演奏を披露してくれたし 零はますます安定感を増していたようだった。 小さな規模でのスタジオライブとはいえ、なかなかの充実ぶりだったと思う。 我がマネモノについては序盤、おれのドラムがなかなか落ち着かなくてメンバーに迷惑かけちゃったな。 ようやく落ち着いてきた頃にはもう中盤過ぎようとしていたからね・・・(涙)最初の1、2曲目なんかヒドかったぁー。 でもアンコールがかかって、うれしかった。正直バテバテだったけどね。気力でなんとか。 まぁどちらにしてももうライブは終わってしまったし、グチを言うのはやめとこうかー。
朝、部屋の中がとっても明るくて睡眠時間足りてないはずなのに目が覚めてしまった。 以前、この日記にも部屋の日当たりの悪さのことについて書いたと思うんだけど。 おれの住んでるところって、ちょっと大きめの窓が部屋の南側と西側の壁にハメ込まれていてさ。でもその窓ガラスって曇りガラスっていうか外の景色が見えないような窓なんだけど、この日はなぜか南側の窓からの陽射しがやけに強く室内に入ってきてて。
「?」ってカンジで南の窓を開けてみたら。 そこにあるはずのものがない。 そう。南側の窓からの採光を極限まで困難にしていた隣の家(岡○さんの家)がなくなっていた。 数日前から「近所の家」にシートがかかっていて、「ああ、これから取り壊される家があるんだな」とは思っていた。 でもそれがまさか自分の隣の、しかもいつも南側の窓を開けたときにデーンとそびえ立っている古い家だったなんて、それがなくなるまで気づかなかったのでした。 でもホントビックリした。だって窓開けたらいつもと違う風景が広がっていたんですよっ。「漂流教室」並みにビックリした。
夕方からマネモノ練がありました。ライブを翌日に控えた最終練習。その後は「海峡」という飲み屋へ行った。鶏の唐揚げのデカさに、またビックリ。
上司の勧めでカウンセリングなるものを受けた。見知らぬカウンセラーに悩みを打ち明けた。
まぁ、なんというか最近精神的に不安定だったし、それが身体的な部分にも影響を与えているような気がしていたので、とにかく相談してみようと思った。
カウンセラーは男性で、多分おれよか年下。なんか的外れなことも言ってたけど、でも一応は納得して帰ってくることができた。
とにかく今は日曜のスタジオライブを第一に考えよう。そしてそれが終わってからゆっくり病院に行って来よう。そしてこれからのことも考えよう。
明日も会社だが、とりあえず今週の仕事は適当にすませてしまおう。うむ。
|