実はねえ。
家を出て一人暮らしをしようかと考えてます。少し前から。
おれは実家で両親と同居してるんだけど、うちの両親ってもう結構トシなのよ。二人とも70歳代だし。
そんなだから、おれとは生活のペースってモンがまったく違うわけさ。深夜に帰宅してもお袋とか起きて待ってたりするからねえ。「寝てていい」って言ってるのに起きてるんだよ。気の毒で。
あと、会社が遠くてさ。毎朝1時間半かけて通勤してるのだよ。往復3時間。その時間がなんとも、もったいなくてさ。
候補地としては、蒲田・大森・大井町のあたりを狙ってます。会社に近いので。
25日のライブが終わったら、不動産屋さんに行ってみようと計画中なーのだ。
明け方に夢を見た。
トモダチと何人かで和民で飲んでいる。結構もりあがっている。
おれはなぜかそんななかで一人席から立ち上がってギャグをやろうとする。
いつのまにかおれはボロボロの胸がはだけたライダーズジャケット&レザーパンツというイデタチに変わっていた。
そうだ。これは「ケンシロウ」だ!!!ってなわけで、おれは秘孔を突くポーズをとりながら、
和民だけに
「わたたたたたたた ーみ」
と絶叫する。
そこで目が覚めた。
マネモノ練の日であった。
4時から池袋だったんだけど、その前に下北沢のシロツメ練にお邪魔してきた。一時間もいられなかったんだけどね。 スタジオでは遊びで「僕の天使 まれ」っていう曲を演奏してくれて爆笑した。こんなことは一生に一度あるかないかだね。自分の歌を誰かが演奏してくれるのって(笑)。 なにしろ歌の中で「まれ」は「朝の人ごみの中で泣きながらキス」しちゃったりするからねえ。ウケるっての。
その後、池袋に移動してVivoで四時間の練習。なんかいつになくマジメに練習したので一気に疲労した。 でもなんとなく感触がつかめてきつつある。ライブ本番で間違えそうなところも改めて発見したりして有意義だったな。 今のバンドの調子自体は決して悪くはないので、この調子を維持しつつ本番は最高潮で迎えたいものだよ。
今回の練習には見学者というか、お客様がお二人お見えになっていたのだが、練習後はオモテナシができなかった。初めてのお客様はもれなく餃子にご案内、というのがマネモノのポリシーでもあるのに。申し訳ないことをしました。
お客様と別れてから新宿に移動。togetoge新年会にマネモノ4人で二次会から参加。20人くらい集まってて数の多さにびびった。アルコールは3日以来ガマンしていたので(゚д゚)ウマー
二次会終了後、なぜかシロツメのもっち、あーみんとオールすることになってしまい、和民で日本酒飲んでつぶれた。 全然オールするつもりなんてなかったのに成り行きで。でも結構早い時間に酔いつぶれて後はひたすら寝てたから、カラダはそんなにつらくなかったよ。
会社に行った。
体調が回復しているという実感がある。喉と鼻はまだ多少つらいけど、体が軽くて気持ちいい。
実はドラムスクールの日で、体調不良を理由に休もうと思ったんだけど、なんかカラダが良くなっているのがうれしくてキャンセルせずに行ってきた。
レッスンを受けるといつもヘコむ。「おれって何もできないなあ」って思って。 でも、できないことにトライしつづけている間って実はすごく楽しい時間でもあるのだ。
「今がんばっている」ということに価値があると感じてしまう。ドラムを叩いているときは。そしてドラムを叩いている自分、って結構好きだ。
ほかの場面でももっと自分を好きになれれば人生もっと楽しかったんだろうなあ、なんて思ってしまう。
まぁ、まだ死ぬまで時間はあるね。
体力消耗しきっていたし、ちゃんと医者に診てもらおうと思ったので会社を一日休むことにした。 うちのオヤジに例のクスリを出した医者に行って診察してもらった。 そんで薬を飲んだ直後に具合が悪くなったことを正直に話した。 その医者は自分が出したクスリのことを言われたもんだからムキになって 「いやー、だって薬アレルギーないですよね?そんなはずないんですがー」と否定していた。 そんで薬剤の辞典みたいのを引っ張り出してきて、 「ホラ、この薬なんですけどね。副作用のトコにそんな症状書いてないでしょ?」とおれに見せた。 興味ないのでちゃんと見なかったけどね。 この際、その医者を責めるつもりもないし別にイイのに、ムキになってる医者が哀れだと思った。 でも多分プライドを傷つけちゃったんだね。ごめんね。お医者サマー。
そして家に帰って寝た。ひたすら寝た。こんなに寝たのは久しぶりだあ。 ここのところオヤスミの日でもなぜか早く目が覚めてしまって、長時間の睡眠ってとってなかったからさ。
医者が新しく出してくれた薬はとてもよくって、効果が実感できるものだったよ。
回復の兆し、ですな。
|