携帯、新しいのにしました。
実は機種変って初めてでさ。まわりの人の話では、アドレス帳とかについては前に使ってた機種のデータが全部移行されると聞いていたんだけど。でもA○はダメみたい。なのでまた登録しなおし。めんどくせ〜〜〜い。
寝よ寝よ。
ついに携帯が充電できなくなった。2年半ごくろうさま。天寿を全うしたってトコだね。思い出のたくさん詰まった携帯でした。さようなら。
でも携帯使えないのって落ち着かないよなー。大事な人からメールがいっぱい来てるんじゃないかとか。そんな可能性の薄いようなことをひたすら恐れたりして(笑)。
携帯の料金を支払いにAUショップに行った。お金を払ったらすぐに携帯は使えるようになった。お店の人の話だと電池は代えると6000円くらいするそうだ。そもそも古いタイプの型なので、電池も在庫があるかどうかわからないって。やっぱり新しいのを買っちゃったほうがいいみたいだねぇー。
togetoge練習会があった。練習会のあとの飲み会は朝までいたんだけど、途中で寝ちゃいました。そんで起きた後、西荻窪の駅前でもっちととーるがギター弾いて歌ってるのを見てたんだけど途中で気分悪くなっちゃってさ。一人でよろよろと吐く場所を探しに出かけましたよ(涙)飲んで吐くのは結構久しぶりだなー。二年ぶりくらいか。この日はビールしか飲まなかったんだけど、ビールみたいにアルコール薄いのを何杯も飲むほうがカラダには堪えるのかな。ふー
とめられた。携帯電話。
昔使ってた古い口座を引き落としに指定していたので残高がたりなくなったらっすぃー。さらに平塚から実家への郵便物転送期間が終わっちゃったためと思うけど、督促状が届かなくて。知らない間に止められてた(恥)。支払いが済むまでの間、おれへの連絡はホットメールのアドレスにお願いしますねー。
そんで、携帯の電池も寿命が来たみたいで、ちゃんと充電してもメール2、3通受信しただけで充電切れになっちゃうのだ。
なわけで、今週末は新しい携帯を物色しに行く予定☆
あ、そーいや明日はスピッツの練習会ねー
なんにも準備してないよ(滝汗)
| 2003年12月10日(水) |
評論家になるか、ミュージシャンでいるか |
「口だけミュージシャン」みたいな人っているねえ。アマチュアにもプロにも。でも評論で弁が立つ人って音楽家としては大したことがないケースが多いと思う。なんでそう思うのかなあ?
多分「評論家」になった時点で音楽家としては終わるんだと思う。自分のこと(実力とか)を棚上げして論じるから。いや、論じなければいけないから。真の評論てのはそういうもんだと思うしね。実力的にトップクラスの人がする「評論」は意外に「感想」って感じのものが多い気もするしね。「音楽的実力」があるから良い評論が書けるわけでもないワケだ。
おれは絶対評論家にはならないよ。生涯、いちミュージシャンでいい。そんな偉そうな立場から音楽を論じる気はないよ。
|