今日で、独身に戻って1年ですわ〜 去年の10月1日に届を持って役所へ行ってきたんだな。雨の中。 悲しい思い出のはずなんだけど、なんか懐かしいなあ〜。
そんなふうに思えるようになったのも、まわりにいてくれたみんなのおかげなんだよね。すべての人に、ありがとう。
| 2003年09月30日(火) |
すみれSeptember Love |
今日の日記のタイトルを見て「一風堂」を連想した人は旧い人、「SHAZNA」を連想した人は新しい人なんだろうな。んーまぁ、SHAZNAでも十分ふるいんだけどね。
ということで今日で9月も終わり。
今日は仕事が忙しくてドラムスクールに行けなかった。明日は個人的な用事を済ませるためにお休みを取らせてもらうことになっててさ。そんなこともあって帰りが遅くなっちゃったんだけど。
まる一日休みを取るのって、大変だー。
月曜から疲れた。昨日とか結構睡眠とったんだけど。なぜか月曜の仕事は他の日の倍は疲れるね。
なので、今日はもうビール飲んで寝る。 あしたのために その一。 寝るべし寝るべし寝るべし。
ムギさんが作品を出している「新制作展」に行ってきた。上野の東京都美術館。
最初は去年と同じように絵画のコーナーから見た。「理科室」ってのと「Bench」ってのがよかったなあ。「理科室」はちょっとシュールな感じ。「Bench」は色がとてもキレイだった。
ムギさんの作品はいつものように「スペースデザイン」のコーナーに置かれてあって、前回前々回にも増して難解だった。なんと感想を言ったらいいのかな。多分何を言っても的外れなことしか言えない気がするので、差し控えるとしよう。タイトルも意味がわからなかったなぁ。3×3なのに・・・「ハチ?」みたいな。
でも家に帰ってそのタイトルを辞書で引いてみたら、ようやく意味がわかったよ。なるほどね。愛にあふれた作品なんだね。
大阪出張が終わって東京に帰ってきた。
プレゼンは成功。でも別の理由で西日本の支社長に怒られた。なんでやねーん(涙)。
部署へのお土産っつーことで、大阪土産を買いあさった。んでも、いわゆる「大阪のお土産」ってあんまりないのね。ポピュラーなのが。
時節柄、とゆーか阪神優勝記念お土産、みたいなお菓子が店先にいっぱい出てて、それを買うこといにしましたよ。でも20人近くいる部署なのでいっぱい買わないといけないのね。ひとり2個ずつ配ろうとするとさ。それだけで40個のお菓子が要ることになるのな。
なのでお土産用の紙の手提げ袋の中身は阪神カラーの黄色と黒ではちきれんばかりだったのさ。家まで持って帰るのが恥ずかしかったー。
|