大阪に出張に行ってきた。8ヶ月ぶりの大阪。またしてもたこ焼き食べられず。 夜は大阪勤務の若手営業マン十数人と共に飲みに行き、その後カラオケ。 なんか歌わないといけないと思い、なぜかBOOWYの「ON MY BEAT」を歌うことになった。 あんまり覚えてないんだけど、歌い終わった際に「サンキューベイベー☆」とシャウトした記憶がなんとなくあるので、きっと楽しかったのだろう。
左足の親指の爪が全部剥がれた。痛くなかったけど。 剥がれた爪はもともと曲がって生えていてその部分は内出血もしてたんだけど、新しく生えてきた爪に押し出されたんだろう。わりとあっさり剥がれ落ちていったよ。 赤黒く変色したその爪を見てたら・・・なんか不思議だけど、安心したというか自分も生まれ変われる予感がしたというか。そんな気がした。
思いがけずスピッツのライブに行くことになった。 仕事終了後、職場からの大脱走を試みるも、それでも30分ほどつかまってしまったためだいぶ遅れちゃったけど。 今回はマサムネのMCがおもしろかった。曲選もよかった。燃えた。 会場を出たところでチェリハのメンバー何人かと会って、そのまま飲みに行った。 飲んでいる最中に仲間の一人が「携帯を会場に忘れた」と言い出して、会場まで一緒に取りに行った。その人は家に財布も忘れたとか言ってて、他の人にお金借りてた。ホントにチェリハの人ってオモロイ人が多い。
連休終了。 いろいろあったような、なかったような、でもなんとなくのんびりした感じもなく、普通に過ぎていった今年のゴールデンウィーク。 そもそも大型連休ってワケでもなかったので、あんまりゴールデンウィークっぽくなかったな。 次は、夏休みか・・・。楽しみに待つことにしよう。
仕事の後、新しいバンドの話で大学のときの友達と会った。 他のメンバーも揃っててメンバー4人全員での初顔合わせだった。 新橋の小汚い飲み屋で酒ガブガブ飲んで、ゲラゲラ笑って、とても楽しかった。 でも途中から記憶喪失に陥った。 4人とも記憶を飛ばしてしまい、そのうちの一人が店の勘定をしてくれたらしいのだが、誰が払ってくれたのか・・・誰も覚えてないのである。 タクシー乗り場まで全員で行った後、おのおのがタクシーに乗り込み、おれも家まで向かったはずだったんだけど、なぜか最後、家まで1時間くらい歩いた。 なんで家まで歩かなければならなかったのか・・・真実は薮の中に。
|