ムスコの小学校の入学式に行ってきた。会社休んで。
ムスコは成長していた。入学式の間中、先生の話をじっと聞いていた。クラスで記念写真を撮るときも最前列のイスにちゃんと腰掛けて、写真屋さんに「そこのぼくー、手はひざの上に置いて足閉じてー」と言われても、ちゃんとその通りにしてた。エライ。エラすぎるぞ。ムスコよ。
そのあと、元妻、ムスメ、ムスコの4人でお昼ご飯に行った。鉄腕アトムの誕生日だから、というわけでもないが、「アトムボーイ」という回転寿司屋に行った。つい1年くらい前まではよくこうして4人で回転寿司屋に行ったものだ。とても懐かしい感じがした。
どっからどうみても4人は幸せな親子に見えるんだろうな、と思った。それはそれで悲しいな、とも思った。
僕の人生と〜エレクトリックシューズ 愛されることを知らなーい〜〜〜 抱きしめーてやーる〜エレクトリックシューズ 汚れた君が好き〜♪
答えは風の中にもないかもしれないけど
どうかがんばって。
仕事が忙しくて、ドラムのレッスンにいけなかった。
まぁ、練習もできてなかったし、いいといえばいいんだけど。
でもせっかくドラム叩く機会があるのに、みすみすそれを逃しちゃうのって悔しい。
前日、9時なんかに寝ちゃったせいで朝の4時半頃に目がさめた。なので、日の出を拝もうと決意。
犬吠埼は本州の最東端にあるので、本州で一番早く日の出が見れる場所なのだ。ホテルのロビーに「日の出の時間は5時29分」と書いてあったのを見ていたので、せっかくだからと一時間ばかり待ってみることにした。
待っている間、ずーっと打ち寄せる波を見ていた。水平線のあたりは日の出一時間前でも十分明るくて夜空に向かってキレイなグラデーションが描かれていたよ。
あいにく水平線のあたりが多少曇っていて時間になってもすぐに太陽は見えなかったけど、雲の隙間にポツンと光るオレンジ色の穴が開いたと思ったら見る見るうちに太陽が姿を現したよ。そのオレンジの光の色がすごくキレイでさ。例えるなら・・・線香花火の火種の色、バーベキューのときの炭火の色って感じかな。見てても全然まぶしくなかった。
普段日の出を見ることなんてないので、とても感動したよ。来てよかった、って思いましたー。
| 2003年03月29日(土) |
この海は〜ぼくらの海さ |
千葉県の犬吠埼へ旅行に行った。
宿泊先のホテルの部屋の窓からは窓から一面海が見えて、すぐ左手に灯台なんかも見えたりしてロケーション的にとてもよかった。露天風呂は太平洋の荒波がすぐ近くまで迫ってきて、すごかった。ちょっと寒かったけどね。基本的には、言うことナシだった。唯一、携帯が圏外になってしまうのが難点といえば難点だったけど。
刺身とか食べまくって日本酒飲みまくって9時頃には寝ちゃったよ。
|