| 2001年12月14日(金) |
MDウォークマン危機一髪! |
今日は保険の営業で、東京都大田区の久が原に行った。もう一人の営業と東横線の千鳥町駅で待ち合わせをして訪問することになっていたのだが、少し早めに待ち合わせの時間に着くように会社を出た。 待ち合わせ時間15分前に千鳥町に着いたので、当然もう一人のヤツは着いてないだろうとMDウォークマンでスピッツなど聴きながら楽勝気分で待ち合わせのホームに向かったのだが・・・。相棒はその時間にすでにそこにいた! 相棒といってもおれよりも10コも年上のベテラン営業マンである。おれとしてはヘッドホンなどして気楽にその場に現れたものだから、いきなりのことに恐縮してしまい、あわててヘッドホンをはずして「おつかれさまですっ!」って感じで、MDウォークマンのことは忘れてしまっていた。 その後、ホームのベンチに座って10分ほど打ち合わせをしたあと、訪問先に向かった。2時間も話をした後、相棒と千鳥町の駅まで戻り、そこで別れた。それぞれ反対方向の電車に乗り込んで、一人になった途端に緊張もほぐれ、スピッツを聴きたくなってカバンをさぐった。 だが・・・・・・MDウォークマンがない・・・・・・(激汗)。どこをどうやって探しても見つからない。スーツもコートもポケットというポケットはすべて探したが・・・どこにもない。。。 乗換の駅に着くや否や、NTTに電話で千鳥町駅の番号を聞いた。そしたら「千鳥町駅の番号登録はありません」との冷たい返事。「発着時間の問い合わせなどは○○駅にしてください」との能天気なアナウンスにイライラし、「あの〜〜〜忘れ物の問い合わせをしたいんですけど〜〜〜」と言ったら「いや、あの、その・・・ひとまず○○駅に電話をしていただけないでしょうか?」などと言うので、「ヒトの話聞いてるんか?自分?」と言いたくなるのを抑えて、「ハイわかりました」とその駅の電話番号を聞いた。 その○○駅に電話をすると、千鳥町駅に連絡するには内線を使うしかないとのことで、こちらの電話を保留にしたまま問い合わせをしてくれた。 そしたら・・・あったのよ!届いてたのよ!おれのMDウォークマンが遺失物係のところに!!! 「ありがとうございます〜〜〜〜」と礼を言い、すぐに千鳥町駅に戻ってMDを再度この手に取り返した。よかった〜〜〜〜〜〜。
どこのどなたか存じませんが、届けていただきありがとうございました。まるで人情紙風船なこの世の中にあって、久しぶりにヒトの良心にふれた気がいたしました。感謝感謝でございます☆・・・こんな奇跡ってあるんだねえ。(*^m^*)
「ラッキー☆」とかって言って、持っていかれなくてホントよかったよ・・・。
19日のコピッツの練習、キャンセルの電話入れることになってたんだけど 電話し忘れて今日になってしまったよ。結果、キャンセル料発生した。(汗) アホだなあ・・・。
今日、一人だけ残ってたメル友に最後のメールを出したよ・・・。なんか寂しいなあ。いいヤツだったのに・・・。
家に帰ってきたら、自宅の電話がつながるようになっていた。 ネット三昧しようかとも思ったが、思い立ってHPの表紙にクリスマスツリーを加えてみた。めっちゃ浮いてる感じがするんですけど…(汗)。これはおれ一人の感想ではあるまい。 ドラマーとクリスマスってミスマッチだよなー。クリスマスを楽しく過ごしているドラマーの図って想像できないもんな。ははは。
| 2001年12月11日(火) |
電話をとめられるの巻 |
夜、家に帰ったら、電話がとめられていた。 NTTの引き去りができなかったらしいのだ。金額はほんの数千円だったそうで、残高はあったのに何故か引き去りができなかったということらしい。 引き去りができなければ、普通は督促のはがきとかが来ると思うんだけど、それも来ずにいきなり止められてしまったようだ。 それにしても恥ずかしいなあ。一人暮らしの学生じゃあるまいし。(汗)
夜の11時からコピッツ初のネットミーティングが行われた。最初、チャットに集まったのだが、重くて重くて仕方がないので途中からメッセでやることになった。やはりテレホタイムに開催するというのは無謀だったか。(笑)
コピッツというのはスピッツのコピーバンドで、メンバーは全員ネットで知り合った。「バーチャルバンド」っていう言葉がピッタリくる。 バーチャルバンドがホンモノのバンドになるために足りないもの・・・今まで多すぎたのかも。メンバーだけでチャットしたというのも考えてみれば今回が初めてであった。
来週は実際に集まってのミーティングもあるし、こんな感じでコミュニケーションが取れてくるようになれば、少しはまとまりも違ってくるのかなあ。一番良いのは、メンバーが「コピッツ」というバンドに対する考え方に共通したものを持てるようになることである。コミュニケーションはあくまでそのための手段にすぎない・・・と思う。
ひとまず、来春になにかイベントをやろうということでミーティングは終了となった。あとはもうやるしかないのだぞ。メンバーの諸君!
|