育児日記
DiaryINDEXpastwill


2012年10月25日(木) 稲刈り

今日は 学校の行事で 稲刈りがあった(^^)
・・・で、親も見に行っていいみたいだったから 見に行ってみた(*^ー^*)

鎌をもって お友達と4回ずつ刈ったり 稲を運んだりを 交代でしてた(^ー^* )フフ♪

昨年 見に行く予定にしてたのに 小雨が降ってて 中止になったと思って 見に行かなかったら 小雨決行してて 残念ながら 見に行きそびれてしまったので 今回は 見に行くね!(*^-')b って 約束してたし 稲刈りしてる姿見たことなかったから 張り切って見に行った(^ー^* )フフ♪

30分くらいなんだけど 写真も撮ったし 見に行ってよかった〜(*^ー^*)
yuhiも楽しそうだったし よかったね〜(*^ー^*)


2012年10月24日(水) 彫刻刀ジャケット

昨日 注文してた彫刻刀を もって帰って来たんだけど ケースのジャケットを交換できるようになってて そのジャケットを ネットからダウンロードして 印刷しないといけないんだけど 昨夜できなかったから yuhiが 朝宿題してる間に(いまだ 宿題は その日のうちにできない(´-ω-`) )して!って 言うので yuhiの 欲しいジャケットを 選ばせて 印刷してあげた(^^)

10パターン表裏に 張り合わせて作ったので 5枚になったんだけど 学校から帰ってきて お友達が家に来た時 さっそく 披露してた(笑)
嬉しかったんだろうね(^ー^* )フフ♪


piyoko |BBS ヤプログ(Photograph-blog) myエンピツに追加