育児日記
DiaryINDEX|past|will
今日は 以前から したい!!って言ってた 腰と股にベルトをつけ 左右斜め上から 機械で引っ張りあげて ジャンプする 名前は分からないけど 時々 ルクルに来てて 5分で千円って ちょっと高いんだけどr(^ω^*))) ・・でも 宿題をやる気にするために?!(結局 効果はちょっとだけで やる気は すぐなくなってたけどr(^ω^*))) する?! と 言ってみたら する!!と (^^)
ま〜なんとか 時間かかったし 途中イライラしてぐずり気味だったりもあったけど やり終えて 行った(^^)
・・・で待ち時間10分くらいで 出来たんだけど(だって 1人5分だもんね)結構 高く飛ぶので ベルトつけてるとはいえ 顔が引きつってたかも(笑) ・・でも 前の子が 女の子で 空中で くるんと 1回転したりしてて yuhiも してみなよ!と 言ってたら 初めは 怖かったみたいだけど 何度か 挑戦して くるっと 1回転してた(^^)v
顔が 苦しそうというか 気持割るそうというかr(^ω^*))) 眉間にしわがよってたので(どなたかと一緒?!(笑))気分悪いの?! と してる最中 聞いてみたけど 係りの人が 大丈夫と きいてたのか?! そのまま 続行してたので 最後 下りてきてから 大丈夫?! 気分悪かったの?!と 聞いてみたら 目が回っただけ(^^)・・とのこと ・・・で、 めっちゃ 楽しかった!! と(^ー^* )フフ♪ よかったね!(*^-')b
・・で、その後は 明日から 実家周りするので パパ実家には 牛乳と 食べるものが無いとき用の(食事に さしみだけとか 子供の食べれないものを よく出してくるので)お腹にたまる お菓子というか バームクーヘンとか シリアルバーとか も買っておいたr(^ω^*)))
毎回 yuhiは さしみ 食べれないと言ったり 何がyuhiは 好き?!と 聞かれるから からあげ ハンバーグ 焼肉とか ・・・って いうけど なぜか 毎回 何がyuhiは 好きかわからん! とか言うし (´-ω-`)
・・・ってか 子供の好きなメニュー だいたい わかるやろ〜 わからんでも 毎回いってるんだから 1品そんなのを 作ってくれればいいのに(私に 作らせてくれてもいいんだけど それも無し(´-ω-`) ) それに お鍋は yuhi 食べません!って 言ってるのに よくするのよね(´-ω-`)
牛乳も 毎回買って行ってるんだから 来る時は 買って用意してくれてても よかりそうなものだけど 義母が 牛乳のまないから 買ってくれもしないし お菓子も 持って行っても どこかに 直してしまって 食べたいときは 言いなさいよ!とか いうけど 言えるかヽ(#`Д´)ノ それに じぶんだけ 食べてても 下さいって 言わないからか?! yuhiにすら くれないのよね (´-ω-`) うちの 実家では 常に お客さんが 来てるときは お菓子鉢に お菓子入れて いつでも食べれるように してくれてるんだけどね・・ ま〜それが 普通と思うけど パパ実家では 常識が 通じないこと 多々ありだから 自分で居るものは 確保しておかないと 困ることが 多いのよね(´-ω-`)
ま〜その後の ママ実家に行くのを 楽しみにしておこう(^^)
| 2011年12月28日(水) |
レントゲン もう1回?! |
今日は 骨折のレントゲンを 撮りに行った。 ・・・で、 治りは順調とのこと ・・・でも ボール遊び 腕立て伏せ ・・などの 強い力がかかるものとかは まだとのこと(^^;) ・・でも 来年から 休止してた テニスのことを 聞いてみたら してもいいけど してて 痛くなったら 休むようにとのこと(^^)
そして 来年第2週目頃 もう1度レントゲン撮って よかったら 完治 とのこと (*^ー^*)
やっぱ 骨折って 長いね〜r(^ω^*))) ・・でも 治りは 本当に早いらしく 順調に治っているから よかった〜(^^)
最近 また 宿題のやる気が もっとr(^ω^*)))無くなって 自由にしてもいいかわりに ママが言ったときに 宿題する という ママとのルールを 破り始めた (´-ω-`)
・・・で、 寝不足もあって(夜寝るのが遅くなって あさ その分 遅くまで寝てればいいのに 朝早く起きて DSしたりTVみたりする(´-ω-`) )夕方 眠くなって 八つ当たり(´-ω-`)
・・・で、ちょっと夕方 八つ当たり始まったので 別の部屋に行って置いたら ねた(6 ̄  ̄)ポリポリ ・・で、そのまま 1時間半くらい 寝かせて おきてから 宿題! ・・・と 初めは ちょっとよかったけど また 八つ当たりはじまったから 夜の散歩(7時過ぎ)に出て 目を覚まし それでも ぐずぐずしてたけど なんとか 終わらせ 夕食9時半から・・Σ( ̄□ ̄;)
なかなか 上手くいかないけど 来年はもう少し いい方向に進むように がんばろう! (^^;)
夜の散歩は 2度目だけど ま〜気分転換に いいかもね〜(・・・でも 田舎で 電灯が少なくて 怖いんだけどね〜r(^ω^*)))
|