育児日記
DiaryINDEXpastwill


2011年11月08日(火) 授業参観&親子レク  DSしない代りに・・

今日は こちらの学校で 初めての授業参観(算数で 間の数)が あった(^^)

yuhiは 前の学校のときよりは 手を挙げてるけど 今日も 結局当ててもらうことは無かった(6 ̄  ̄)ポリポリ

授業は 落ち着いて進んでるので 一安心(^^)学級崩壊もなし!(^^)

・・で、その後 親子レクがあって こどもと一緒に 紅白が裏表になってて そのパネルを 自分のチーム色に ひっくり返していく という競技で yuhiの クラスは 4クラス中 4番目 ビリだったΣ( ̄□ ̄;)
ま〜 yuhiいわく 「相手が ずるした! せこい!!」・・・とのこと( ̄▽ ̄)ノhahaha★

ま〜ビリでも 楽しければいいのよ!!(^ー^* )フフ♪

・・・で、
授業参観&親子レクがあって 下校時刻がちょっと遅くなって 一緒に帰って来たんだけど 家に帰りついたのが17時r(^ω^*)))
・・・で、
合気道行くまでの時間が 45分しかなくて 子供雑誌の応募したい カードプレゼントを 買ってもらうために 1日のうちに 宿題を 終わらせるというのを 
条件に かってあげると 約束したんだけど 昨日すでに初日にもかかわらず 終われなかった(´-ω-`)
・・でも 注意してからは 頑張ってみたんだけど なにせ 時間をのん気に 考えてる?!(いや 遊びに夢中だと 感じてない)から おわれなかったけど 最後の ダッシュ!!が あったから ま〜チャンスを与え 今朝 頑張って 学校の宿題だけ 出来たr(^ω^*)))

チャレンジは 2日分溜まってたから 今日帰って絶対する!! と言ってたので 合気道から 帰ってきて するかな?!と 思ったら やっぱり だらだらしてる (´-ω-`)
・・・で、今日チャンスを ものに出来なかったら ママも 買うかどうか ちょっと 考える・・
と 言うと まず夕食 そして お風呂の用意 その間の時間で がんばってみなさい!!(^^)と 言ってたら 少し頑張って やってた(^^)

そして お風呂に入る前に まだまだ 宿題&チャレンジ終わってない(6 ̄  ̄)ポリポリ

・・・で、yuhiが 提案してきた(*^ー^*)
DSしない代りに 宿題させて!! ・・と (*^ー^*)
それなら いいよ!! ・・でも タイムリミットは10時!! 
・・・としてたら やっぱり カード買ってもらいたいらしく チャンスを あげた(^^)

・・・ら、
なんとか ギリギリだけど 宿題おわらせ 明日は 朝 バタバタ宿題しなくてすむから やっと落ち着いた 登校ができるね(*^-')b


2011年11月07日(月) ゴロゴロ

英語にお迎えに行ったら いつも 床でゴロゴロするyuhi r(^ω^*)))
・・なんで?!
毎回 ゴロゴロ転がってみせるので なんでゴロゴロするの?!と 聞くと 「だって 気持いいもん!!」
・・・だってさ (6 ̄  ̄)ポリポリ
それも クレヨンしんちゃんの口真似で言うから へっ?! って感じ(笑)

ま〜ママをわざと 待たすことが 目的みたいなんだけど( ̄▽ ̄)ノhahaha★
ちょっと ママの気を引くことが 嬉しいのかな?!(^ー^* )フフ♪

ま〜まだ 誰か残ってる時はいいけど 今日は 最後だったのに それは迷惑でしょ〜r(^ω^*)))
ま〜注意されるのも ママの関心を得ようとのことなんだろうけどね〜(6 ̄  ̄)ポリポリ

昨日 自分のお小遣いで買った 子供雑誌(ブイジャンプ)の 応募者全員プレゼント と言うのがある。
カード4枚プレゼントなんだけど タダではなく 300円の郵便小為替と 応募券を送ったら もらえるというもので yuhiは 一応 お金がかかるのは分かってるから 今週その日のうちに 宿題頑張るから その応募をして!と・・(^^)
・・で、
今日は 英語の日だから 学校から帰ってきたら 20分くらいしか 行くまでの時間がないr(^ω^*)))
・・・で、一応 約束したよね!と 思い出させ ・・・でもしない(^^;)
・・・で、英語いく車の中で ちょっと注意されたから しよう!!と 思ったらしく 持って行ったけど 暗いからできないr(^ω^*)))

・・・で、帰ってきて ちょっとはするかな?!と 思ったけど それもなし(6 ̄  ̄)ポリポリ
・・・で、 夕食終わって するかな?!と 思ったけど 一応だいぶたって ノートは広げたけど TVは 見っぱなし 宿題は進まない Σ( ̄□ ̄;)
・・・でも 何も言わず 言いたくなるから 離れてた(6 ̄  ̄)ポリポリ

・・でも やっぱり しないものはしないね〜r(^ω^*)))
自分が 買ってもらいたい!とか やって欲しい!!とか 約束したものくらい 少しでも 自覚持って やってくれるようになるといいけど 今まで あまりにも 口出ししすぎてたからだろうね・・
これまた ママも試練だわ・・
頑張ろう! 見守れるように・・( ̄▽ ̄)ノhahaha★


piyoko |BBS ヤプログ(Photograph-blog) myエンピツに追加