育児日記
DiaryINDEX|past|will
今日は yuhiの荷物の整理をすることにしてて yuhiも 宿題してから手伝う!!と 言ってたのだけど 午前中ママは 明日合気道にもって行く フロランタン作りと フルーツパウンドケーキをカットして 袋に詰める準備とで 大忙し・・・で、その間も な〜んにも せずダラダラばっかりの yuhiで 何度言っても やる気なし (´-ω-`) ・・・で、ママのクッキー作り終わるまでに 宿題終わらせれば セミ取りに 行ってあげる!! ・・・で、やっと 重い腰があがったみたい r(^ω^*)))
・・・で、フロランタン焼き始めて すぐ 公園にセミ取りに行った( ̄▽ ̄)ノhahaha★ ・・・で、25分で 焼きあがるので 焼き上がりの時間までに 帰ってくるように 約束してたので ばたばた帰って来たけど セミは 昼ごろ行っても ほとんど居ないので 残念 取れなかったr(^ω^*)))
昨日 チャレンジで 観察キットのカメラが 送られて来たので それを 使いたくて 頑張った(^^)
午後は これまた 明日お友達めいちゃんたちと ポケモンの映画見に行く約束してたので 明日の宿題も 今日やっておく!!と 自分で言ったのに またもや だらだらと すごし ママがyuhiのお部屋の 片付け始めるまでに 終わらせないと 全部ママが 片付けるよ!!と 言うのに 結局 ダラダラで 終わって ママは yuhiの お部屋のお片づけ 済んでしまった・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ
その後 夕方 急に やる気になり(多分 お友達が 学童から帰ってくるから その前に 宿題して遊ぼうと 思ったのかな?!)頑張ってやって なんとか お友達が 遊びに来た時には 終わって 遊びまくってた( ̄▽ ̄)ノhahaha★
夕食は 食材が もうないので 外食 近くのラーメン屋さんで 美味しい所があるので 行ってきた(^^) パパは 今週は 昨日だけ 家で食べたけど 後は 飲み会ばっかり Σ( ̄□ ̄;) ・・なので 明日も 合気道終わったら yuhiと 外食(^ー^* )フフ♪
今日は ママも朝10時過ぎに 学校に行って 転校の手続きしたり 雑用を片付けたりして yuhiの 帰りの会まで 待ってた(^^)
・・・で、帰りの会に yuhiのお別れ会をしてくれて クラスの皆から お手紙を束ねてくれたものを頂き yuhiは クラスの皆に お礼の品(えんぴつ2本)を 用意してて yuhiが呼んで お友達に配って 握手して ママは VDでお友達との握手を 撮ってた(^^)
なんだか まだ2学期も 行くような感じのバイバイで(笑)あんまり しんみりとかじゃなくて よかった(^^)
その後 ひまわりの鉢や 机の引き出しから 道具から 色々さいごなので 持って帰って来たんだけど ま〜重たいr(^ω^*))) 車で行けばよかった(6 ̄  ̄)ポリポリ
昼食後 だいきくんの おうちにお呼ばれしてたので 親子で お邪魔して 楽しいひと時を過ごさせてもらった(^^) yuhiも いい思い出ができて よかったね(*^-')b
|