育児日記
DiaryINDEXpastwill


2011年03月19日(土) くじ運いい?!

今日は 英語の帰りに買い物に寄ったんだけど そこで ちょびっと安かった チョコビ(クレヨンしんちゃんの お菓子)を 今日と明日の分で買っていい?!と言うので ま〜いいか〜と (^^;)

なんで 2つ欲しかったのかと言うと 味が違うのもあるんだけど ストラップが 入ってるかもしれないという企画のもので だいたい そういうものは 当たらないので 当たらないかもよ〜 当たらない確率80%!!って ママは言ってたんだけど yuhiは 当たる確率90%!! とか言うから ええ〜 って言って 買って帰ったら 2つとも(入ってるかどうか 確かめるために おやつは 1つのみ食べて 箱は開けた)入ってた Σ(゚Д゚) スゲー  (ノ゚O゚)ノ

ひまちゃんと 犬のシロの ストラップが 入ってて びっくりしたよ・・
すごい くじ運の持ち主?!
思わず 宝くじ買いに行きたくなったよ・・(爆)

ママは くじ運ないけどr(^ω^*)))  yuhiは 時々 おお〜〜!!って ことがあるのよね〜(^ー^* )フフ♪

今日は 明日実家に行くので おみやのお菓子を 作ってたんだけど レーズンウィッチ と クリーム大福作ってて レーズンウィッチが クッキー生地にも バタークリームにも 卵つかうし 朝ご飯に リングドーナツ作ったんだけど それにも卵使ったしで 家にあった卵 使ってしまって 夕食に 玉子焼きつくろう!!と思ったのに なくなってしまって お菓子作りに 夕方までかかってしまったので 夕食の準備をすぐ しないといけなくて 卵かってこれないな〜と 言ってたら yuhiが 買ってきちゃ〜か〜?! と言うので お願いした(^ー^* )フフ♪

yuhiは おやつかっていい?!ときくから 明日までのおやつ 買ってるから あさっての分としてならいいよ・・とのことで おつかいにいってもらった(^^)v

ちゃんと レシートもおつりも持って帰ってきてくれた(*^ー^*)
卵入れて帰るのに エコバックも持っていく!!と おりこうなこと言って えらいわ〜(*^ー^*)
少しずつ 成長が みえてうれしいわ〜(*^ー^*)
ありがとうね〜yuhi (^ー^* )フフ♪


2011年03月18日(金) 忘れ物の 忘れ物r(^ω^*)))

上靴をまたr(^ω^*))) 上靴袋のみ持って帰って来て 上靴本体は持って帰ってこなかったので 合気道に行く途中に 寄って取ろう!!と ちょっと早めに出た。
・・・で、
合気道について あれ?!今日は準備が まだ できてない(マットを敷いてる) ちょっと早くついたかな?!
・・て 思って それで あ”〜学校に寄るの忘れた〜Σ( ̄□ ̄;)と気づいた (おそっ!)
・・・で、
yuhiに 寄るの忘れたね〜というと yuhiも それから あ”〜 と言ってた (6 ̄  ̄)ポリポリ

親子して 忘れ物の忘れ物・・・て r(^ω^*)))

金曜日は 要注意なのよね・・( ̄▽ ̄)ノhahaha★

そうそう 昨日 ヴァレンチノの東京青年館公演が 地震の影響で 中止ということ(´;ω;`)
春休みだから もしかして 行ける時間が取れるなら 平日なら チケもまだあるかな?!と 考えてたのに・・・
ガ━━ΣΣ(゚▽゚;)━━ン!! 
・・でも 劇場の点検も必要だし 今後のことがあるからね・・
・・でも
観たかったな〜 CSで すごくよさそう!!と 思ったのよね・・

ちゃんと観たことないけど 高嶺さんファンで ナターシャランボアしてたから スタコベとかで 映像として見たことあって 少し知ってるだけに 本当にみれないのが残念(´;ω;`)

大空さんたちも残念って 思ってるだろうな・・
結構 役作り大変だったとのことだったから そんなときは よけいに 本領発揮する 大空さんだしね〜(*^ー^*)

VDでるかな?! せめて VDみたいな・・


piyoko |BBS ヤプログ(Photograph-blog) myエンピツに追加