育児日記
DiaryINDEXpastwill


2010年10月20日(水) 6の段

yuhiの リクエストで(TVのマンガのワンシーンで ビスケットを食べるシーンを見たからだと思う(^^))クッキーを おやつに 作っておいたんだけど 帰ってくるなり 2枚を1つの袋に入れて シーラーしてたんだけど それを 3つ・・ということは 6枚も食べたって事ね〜r(^ω^*)))
アイスも食べるし その他に 別のお菓子も食べてたし r(^ω^*)))
食いすぎじゃ〜Σ( ̄□ ̄;)

昨日 チャレンジの教材で お風呂で遊べる 九九マシーンが 届いて お風呂で 楽しそうにしてた(^^)
・・・で、 まだ 学校では 本格的には習ってなくて 遊びの延長で 3つずつ玉が入ってる箱を じゃんけんで勝ったら1〜2こ増やして行って 最後に 箱の中身は何個になってるか 当てられたら その玉の数が 得点になる という ゲーム感覚の 授業が 進められてるみたい(yuhiが 説明してくれた)

・・・なので まだ 覚えてないけど 車の中で チャレンジでもらった九九のCDを 時々かけてるし たま〜に ママも 九九を 言ってたりしたから?! 今日 うろ覚えではあるけど 6の段が 言えてた(@@)
5の段までは なんとなく うろ覚えもあるけど 言えるんだけど 6の段からは ほとんどまだ いえなかったのに 今日 ママが 6×2は?! 6×3は?!と 言って行くと 1個間違ったけど 答えられてママびっくり!!
少しずつ覚えていこうね〜(*^-')b えらいぞ〜yuhi!! (*^ー^*)


2010年10月19日(火) フットサルが 1番

今日は 学校から帰ってきて 宿題は 学校で ドリル2ページしてきてるよ!!とのこと(^^)v
フットサルだから 宿題する時間があまりないもんね〜 r(^ω^*)))
・・で、行くまでに 指書きと 本読みだけは終わらせて 車に乗ってる間に 100マス計算のドリルは 終わらせてた v(。-_-。)vブイッ♪

・・・で、フットサル終わったのが 5分くらい早かったので 家に帰っても 16時10分くらいで お友達がまだ 遊んでて yuhiも 宿題もう1つ残ってたけど 学校でも してきたくらいだったから 18時半まで遊ばせた(^^)
・・・ってか 最近 暗くなるの早いから 呼びに行こうと思った矢先 自分から帰って来た(お友達のママが 帰りなさい!!と 呼んで 皆帰って来たみたい(^ー^* )フフ♪ )

・・・で、今 習い事の中で 一番すきなのは フットサル!!と 言ってた(^^)

前は 合気道だったのに 逆転したわね〜(*^ー^*)
ま〜楽しいのは いいことだわ(^ー^* )フフ♪

・・・でも 一番スキではないのは 英語・・・とも言ってたr(^ω^*)))
ま〜しゃーないけど ・・でも 3年生くらいから 英語が 授業に入ってくるから 英語だけは やめれないのよね〜(6 ̄  ̄)ポリポリ 

頑張れ〜!! (*^-')b


piyoko |BBS ヤプログ(Photograph-blog) myエンピツに追加