育児日記
DiaryINDEX|past|will
今日は フットサルの日で 学校から帰ってくる時間が いつもより30分早かったので 宿題ちょっとでも しておいたら?!と 助言・・・でも なかなか 進まないのよね〜r(^ω^*))) ま〜なんとか 学校の宿題 指書きと 100マスだけは 終わらせ ばたばたと行ったんだけど 帰りに 水筒忘れて来てたので 取りに戻り(半分かえって来てたときに 気づいたから良かったけど)社宅の お友達が 帰って6時半くらいまでは よく遊んでるので その時間に間に合わないから 遊べない(´-ω-`) と ちょっとグズグズ言ってたけど 結局 自分が忘れてきてたのを 取りに行ったから 時間がかかったんだし もし遊べなかったら DSして遊ぶ・・と 立ち直ってたyuhi(^^)
・・でも 社宅のお友達は 誰も出てなくて(たぶん 他の子も 習い事があった日なんじゃないかな?!)「誰も居ないから 家でDSして遊ぼ〜!!」・・て そのまま 夕食の準備ができるまで DSして 遊んでた(6 ̄  ̄)ポリポリ
夕食は 昨日のおでん!!(*^ー^*)
・・・で、昨日は パパと 牛スジを 串3本ずつ 今日は 残り2本ずつと わけて 食べるようにした(前回 親子で けんかというか 何本食べた?!と 言い合ってたからね(´-ω-`) ) ・・・で、牛スジ串を おいしそうに 食べてて 1本は 初めに食べ もう1本は シメ に食べてた(笑)
夕食後は だらだらして なかなか 残りの 宿題しなくて 結局 1時間以上かかって やっと終わらせたけど フットサルで疲れて ネムネムになったみたいで お風呂からあがって DSしてたんだけど 終わるように言ったのが 気に入らなかったもようで グズグズ八つ当たりが 始まってた(´-ω-`) DSも する時間 宿題に費やす時間 色々 時間配分 させないといけないな〜(6 ̄  ̄)ポリポリ 今日は 習い事 行く前は ま〜ま〜良かったんだけどね〜(;´▽`A``
朝食の時 宿題する計画を立ててたyuhi(笑)
「食事が終わって 人生ゲームママとして、学校の宿題して DS10分して チャレンジと 100マスして DSする!!」・・と 計画立ててた。 ・・・で、ママの片づけが終わって(おでん作ってたので ちょっと片付けプラスα) 人生ゲーム始めた(^^) ・・・でも 途中で お友達が遊びに誘いに来た。 ・・ら、 ちょっと待ってて!!と 人生ゲームは 終わらせて とりあえず 学校の宿題 本読み 指書き 漢字ドリル これだけやったら ばたばた 遊びに出たr(^ω^*))) ・・・で、 お昼ごはんまで 遊んでた(6 ̄  ̄)ポリポリ
・・・で、お昼ご飯後 DSしたり パパと 公園に行ったり ・・でも ママは めまいで お昼ねしてる間 チャレンジと100マスは 自分で 終わらせてた(*^ー^*) やればできるじゃん!! ま〜朝の 計画通りには ならなかったけど(;´▽`A`` ママは 宿題しなさい!!と 今日は ほとんど言わず yuhi 自分で頑張って出来たね〜 えらいよ〜!!(*^ー^*) 以前より ちょっと 自分で考えて しようとしてるかな〜?! ファイト!! yuhi (*^ー^*)
|