育児日記
DiaryINDEXpastwill


2010年09月14日(火) どらやき

今朝 5時45分に起きて来て ( ´・д・)エェェ!! トイレに行ってまた 寝ようとお布団に入るも 寝れなかったようで 結局 TVの録画したものを見始めたr(^ω^*)))

・・・で、その分 朝ご飯は お腹すいた〜とか言いながら 7時ちょっとすぎには 食べ終われて 時間がちょっと出来たので 100マスドリルちょっとでも しておいたら 楽だよ〜!!と 言うと 「はいはい!!」と 言いながらも 9行中4行して学校に行った(^^)

・・・で、今日は かえって来てから 17時10分までに 学校の宿題は 全部終わらせれたので 英語の振り替えに行った後 お友達と15分ほどだったけど(18時半に帰って来たから)遊べたので 気持が落ち着けたようだった(^^)v

チャレンジも 夕食後 頑張って 30分もかからないうちにできて 今日は 本当に 宿題は スムーズにいって 怒らずに yuhiも お友達と遊べたし TVも見れたし 満足だった様子(^ー^* )フフ♪
いつも こんなに ズムーズに行くといいんだけどね〜( ̄▽ ̄)ノhahaha★

ドラ焼きは 数日前から なんどか 食べたいな〜と言ってたので 今日作っておいた(^^)

帰ってきてから 2個 夕食後また1個食べてた(^^)
小さいサイズに しておいたから 数を食べたのが 満足になったんじゃないかな〜(^^)
ちょっと 太ってしまってるから 和菓子の方がいいよな〜とおもって 作ってるんだけど 結局 買い置きのお菓子も食べてるから あまり意味がないかも?!r(^ω^*)))


2010年09月13日(月) やれやれ

今日は 学校から帰って来て 昨日から楽しみにしてた おやつ(デジモンのお菓子)を さっそく バクバク食べてた(*^ー^*)
・・・で、1粒 ママにちょうだい!!というと yuhiが 指で持ってママの口に入れてくれようとしたので あーん!!と 食べると お菓子を手放さず 丸いわっかの小さなお菓子なので 半分だけママの口に入ったけど あとは yuhiが 指で持ったまま 離さないr(^ω^*)))
・・・で、 yuhiの指に残った ママの食べかけお菓子を yuhiは ぱくっと食べてた(6 ̄  ̄)ポリポリ
・・・ったく 笑いながら おけちなことを・・(爆)

今日は スイミングに行ったんだけど ママは 退会届を出しに・・(6 ̄  ̄)ポリポリ

9月いっぱいでスイミングは終わり・・で、10月からは フットサルに入会予定

明日 体験しようと思ったんだけど 明日は 英語の振り替えの日だったr(^ω^*)))

フットサル するって言ってるけど 大丈夫かしら?! たぶん分かってないと思うんだけど ま〜 やってみて 1年は 頑張ってね〜yuhi (*^ー^*)

スイミングは 25メートル泳げるようになってるし あとは クロールとか 泳ぎの型を しっかりマスターするだけなので なかなか 上の級に上がれない苛立ちと ずっと泳ぎっぱなしで 面白みがなくなってるのとで yuhiも ここ最近 スイミング楽しくない きつい と言ってて やめるとは言わなかったけど ふっと サッカー見に行って 学校でもサッカーして遊んでることが多いみたいだし サッカーしてみたい!!と 思ったみたいなので ちょうど 変わるタイミングにもなったかな?! 
色々 子供のうちにしてみるのもいいかもね〜と 思ったのもあって フットサルへ 移行しようと 思った(*^ー^*)

来月から どうなることやら(笑)

・・・で、 スイミングから 帰って来たら6時ちょっとまえで 宿題をしてから遊んだら お友達が 帰ってしまうから ・・ということで 6時半に帰ってくるように約束させ 帰って来たら 学校の宿題は 頑張ってて 6時50分頃 終わって 外に出てみると お友達は帰っていて いつもなら も〜!!ヽ(#`Д´)ノ と どなって八つ当たりするyuhiなのに 今日は 「やれやれ!!」と・・・(爆)
なんだか おっさんくさい 言い方だったから 可笑しかった(笑)

週末の 英語の宿題も 残ってたし チャレンジや 100マスドリルもしてなくて TVは 見るし 時間は無いし どれか やめるか 遊ぶ時間短くするか 自分が頑張るかしなきゃ 終わらない!!と 注意され 眠くなってて また 八つ当たりがはじまったので ママは 1度退散・・で、 落ち着いてからは 頑張ってたyuhi r(^ω^*)))

だいぶ 長く八つ当たりが 続かなくなりつつあるけど 時間の使い方は なかなか 難しいみたいね〜
がんんばろうね〜(6 ̄  ̄)ポリポリ

・・でも 今日は 学校の宿題は 頑張ったもんね!! それだけでも 成長だね!!(*^-')b


piyoko |BBS ヤプログ(Photograph-blog) myエンピツに追加