育児日記
DiaryINDEX|past|will
| 2010年08月15日(日) |
2010 お盆 パパ実家2日目 |
午前中 ちょっと暇だったから(お坊さんが来られるのが 何時か分からず 遊びに出れなかった)フリスビーしたり バトミントンみたいなのをしたりしてあそんで その後 昼食を食べ始めた頃 お坊さんがみえた(^^;)
その後 おばーちゃんが ちょっと病院に行くというので(目まい持ち)一緒に行って 買い物して1度帰り yuhiはひまなので お買い物もあったので イオンに行った(^^)
・・・で、 3年位前から 買ってあげるね〜と パパが言ってたけど 買ってくれてなかった グローブを やっと 買いに行ってくれたr(^ω^*)))
・・・で、yuhiのと 大人用のと ボール2個買ってもらって 嬉しそうにしてた(^^)よかったね!!
・・で、ゲームセンターがあって ちょっとみたい!!と いうので 初めは見せてただけだったけど yuhiは したいとも言わずに 我慢してたので 200円ほど(笑)コインかって 遊ばせてあげた(^ー^* )フフ♪
嬉しそうに色々 やってみてた(*^ー^*)
・・・で、夕食後 灯篭流し(実際は してないけど 形式上だけ)に行って おそなえものを 置きに行って来た。 ・・・で、 その灯篭流しに 行くまで おぼーちゃんが 用意してる間に キャッチボールを パパとやってた(^^)
帰りは 渋滞することなく 帰れてよかった〜(^^) 帰ってきて 生き物が1番気になるから みてみると カブトムシの♂が 死んでて メスは 生きてた。クワガタは 出てきてなかったので わからないけど 多分もぐってるみたいだから だいじょうぶかな?!(^^)
2日間 なんだか 暑いし 疲れた〜(6 ̄  ̄)ポリポリ
| 2010年08月14日(土) |
2010お盆 パパ実家1日目 |
パパ実家に行く時 よく 高速で 事故とか故障で 渋滞に巻き込まれるんだけどr(^ω^*))) 今回もまた お盆の渋滞は 逆方向なので あまり無かったにもかかわらず 途中2台故障で 渋滞を 2度味わってしまったΣ( ̄□ ̄;)
・・なんで?! 前回も 事故車ありで 渋滞になったし ちょっと前にも 故障車?!で 渋滞になったし パパ実家行く時になぜか 故障や事故での渋滞に 巻きこまれてしまう・・・(´-ω-`)
・・・で、行って昼食後 お寺にお墓参りに行ったんだけど いつもは 1箇所しか行かないけど お盆だから もう1箇所行った。 ・・・で、 その いつも行かない(年に1回行く)お寺の方が 行けば 飴やお菓子がおいてあって 自由にお取りくださいと書いてあるから yuhiは そっちの お寺が好きで 飴のお寺 と言って 飴のお寺行きたい!!と よく言うのよね〜( ̄▽ ̄)ノhahaha★
・・・で、飴のお寺に行くと 嬉しそうに 帰りに飴を4つと お菓子を1つ もらって来てた(^^)よかったね!!(*^-')b
その後 お買い物に行って がちゃがちゃ1回して 嬉しそうだったけど すぐに壊れてしまって 残念(6 ̄  ̄)ポリポリ
夕食後 買い物の時に たまたま 花火の小さなセットを もらえたので 庭で 花火をさせてもらった(^^) 社宅では なかなか出来ないので 嬉しそうにしてた(^^)v
|