育児日記
DiaryINDEXpastwill


2010年06月22日(火) なんで パパいるの

朝 いつもはパパが1番に行くけど 検診のため お休みとってたから ゆっくり行ったんだけど それを見てたにもかかわらず 帰ってくると 「なんでパパが居るの?!」と言ってた(6 ̄  ̄)ポリポリ
ま〜yuhiより 先に帰ってきてることは まずないからね〜

ママは 午後パパが帰ってきてからの方が 大忙しで 買い物に行ったり 金融機関に用事があって 行ったり 夕食準備したり 色々と バタバタとしてた。

今日は 大和芋が買えたので(いつも あるときに買って摩り下ろしたものを 小分けにして冷凍にしてあるんだけど 使い切ってしまって ここ1ヶ月くらい 大和芋見かけなかったから 早速買っておいた)じょうよ饅頭 食べたかったけど 大和芋がなかったら出来ないので やっと今日 作った(^^)
大和芋と 砂糖・上用粉を まぜるのを yuhiが手伝ってあげる!!と言うので してもらってると ものの1分で ママに任せる!!・・・だってΣ( ̄□ ̄;)
飽きるの早すぎ(6 ̄  ̄)ポリポリ
ま〜それでも ちょっとでも 手伝ってあげよう!!って 思ってくれるだけでも 嬉しいよ〜(*^ー^*)

出来上がったら 熱くてなかなか食べれないから 扇風機の前に 饅頭持って行って 冷ましてた(笑)


2010年06月21日(月) スイミング 7級合格!!(^^)v

引っ越してからこっちでの スイミングスクールでの初の 合格 v(。・ω・。)ィェィ♪
休んでも振り替えもないし ちょっと 前の所より 色々とあったけどr(^ω^*))) 1年ちょっとかかったけど(他の子のママからも 7級6級は 合格するのに時間かかるよ!!と 言われてた)合格できて yuhiも嬉しそうだった(*^ー^*)

上から見てたけど 皆がyuhiが 合否の書いてある紙をもらった時 拍手してくれてたので 合格したかな?!と ちょっと((o(^∇^)o))わくわくしながら yuhiを 待ってたけど yuhiも 「合格したよ!!」と 嬉しそうに 報告してくれたので すぐ 帰りに バトスピカードが ご褒美に欲しいというので 見に行った(^^)
・・・で、
こつこつ頑張って得た 合格だし いつもは5百円以内くらいのおもちゃ付きお菓子とか カードとか買うんだけど 今日は 奮発して(笑)yuhiが 欲しい!!と言ったカードが千円ちょっとだったんだけど 今回は いいよ〜(^^)vって 買ってあげた(^ー^* )フフ♪

おめでとう!! よかったね〜(^^)

大空さんもコツコツと 諦めずにがんばってきたから トップという所にたどりついたのよ〜 yuhiの名前も そういう コツコツ頑張ってほしいというところからも 大空さんと同じなのよ〜と 言うと ふーんって言ってた(笑)ま〜よく分かってないみたいだけど( ̄▽ ̄)ノhahaha★

よかったよかった!! また次から がんばれるね〜(*^ー^*)


piyoko |BBS ヤプログ(Photograph-blog) myエンピツに追加