育児日記
DiaryINDEX|past|will
| 2009年11月08日(日) |
B1グルメ & 6本目の乳歯抜けた |
今日は B級グルメの祭りがあってて 9時50分に家を出て 3箇所に分かれてやってたので 1番遠い場所から 回ろうと言うことで 並んだけど チケットをまず買わないといけないんだけど なかなか チケット売り場まで行けない(´-ω-`) ・・・で、yuhiは 公園のなかにある ブランコと鉄棒と 砂場にゆらゆらする動物の乗り物とを 行き来して遊びながら パパがチケット買いに並んだ。 ・・・で、結局チケットを買えたのが12時20分くらいかな?!r(^ω^*))) ・・・て、2時間半チケット買うのに並んだのねr(^ω^*))) ・・・で、パパが 食べたかった シロコロ(ホルモンの丸腸)は 並んでる途中に完売で(6 ̄  ̄)ポリポリ もう1つの場所で 食べようと思ってたらしい 宇都宮のやきそば?!も 完売になり 結局 食べたい!!と 思うものがなくなり パパは がっくり ママとyuhiは 暇もてあまし公園の中 あちこち歩き回り 疲れたr(^ω^*)))
・・・で、結局 行橋のみそおでんと 佐賀県のシシリアンライスを食べて 他の会場にも寄ってみたけど チケットはもう 売り切れでr(^ω^*))) それだけじゃ〜足りないので 帰りに 久留米荘という うどんやさんでうどん食べて帰ったr(^ω^*))) yuhiが 食べたい!!と言った 焼き鳥はチケットはあったんだけど 何せ 販売が 12時半の時点で 3時半しかしないとのことでr(^ω^*)))やめた( ̄▽ ̄)ノhahaha★
うどんやさんは ママが高校生の時 時々食べてたうどん屋さんで(笑)(場所は 違う所のを食べてたけど)素うどんが 昔200円くらいで 安かったし スープが美味しくて よく行ってた(^^) ・・・で、ウン年ぶりに食べたけど 昔よく食べた ごぼう天うどんを食べて ごぼうのてんぷらの仕方が変わってたけど スープの味は 昔のままで 懐かしかった(^ー^* )フフ♪ 昔の ごぼう天は斜め切りのスライスを てんぷらにしてたんだけど 今日は 細切りをかき揚げ風にしてあった(^^) スープが同じ味で なんだか 懐かしいのとほっとしたのと(笑) ま〜B1グランプリでは あまり食べれなかったけど 懐かしいうどん屋さんで たべれたから それもよしかな〜(*^ー^*)
帰ってから ママは めまいがまた 最近ちょっとひどい時もあるし 常にふわふわ状態なので 休憩タイムさせてもらって ぱぱと yuhiは 1時間ばかり 外で遊んできてた(^^)
B1グランプリから うどんやさんに向かう道すがら 歯が抜けそう!!と言うので 見てみると 下の前歯の左横の歯が グラグラどころではなく 触ってるうちに 反り返っているr(^ω^*))) ・・・なので ちょっと引っ張ったら取れるよ!!というと yuhiが えい!!っと引っ張り 取れた(爆) 初めて 自分で取った(前回の 下の前歯の右横は 夜中自然に取れてたからね〜(*^ー^*) )ので yuhiも 嬉しそうだった(^ー^* )フフ♪
今日は パパは会社の運動会で 早朝から居なくて 7時半に起きて(ママは 1度6時過ぎに パパの朝食作りに起きて また横になってた(笑))朝食とって ちょっとだらだらして(日本地図のパズルしたりしてた)宿題に取り掛かったんだけど 取り掛かり時間が 遅いr(^ω^*))) ちょっとしか出来ずに 英語に行くことにr(^ω^*)))
帰ってから 昼食食べたら 宿題を やっとこさっとこ始め 14時頃終わったので 公園に遊びに行くことにした(^^)
1度公園から 家に戻り(ママは 洗濯物の片付けとかもあったし)30分くらいして また yuhiは 社宅の下で遊び始め ママも ちょっと出遅れたけど16時頃 下に行った(^^) ・・・その時 パパが帰ってきたけど 夕食作るから代ってね!!と言ってたのにもかかわらず 結局 18時くらいまで お友達もいたので楽しくて 帰らないr(^ω^*))) 夕食は 18時過ぎから作った(6 ̄  ̄)ポリポリ パパは 何もしない人だから PCのゲームでもして ・・・ったく ほんまに むかつくr(^ω^*)))
ま〜豚シャブに決めてたので 用意が早くできて ま〜何とかあまり遅くなりすぎずに済んだけど パパが 遊んでくれてる間に ママ夕食作ったら もっと 早く出来たのにね〜ヽ(#`Д´)ノ 結局 3時間半くらいは 外で遊んで yuhiも ママも疲れたわ〜r(^ω^*)))
夜寝る前に 本を読むのだけど 本読み終わったあとに 部屋に干してあった ママのブラを 突然パジャマの上から 付け出しΣ( ̄□ ̄;) へん○い(・・?)になってた( ̄▽ ̄)ノhahaha★ ・・・ったく 何をするやらε=(・o・*) フゥ ま〜写真に おさめるママもママだけど( ̄▽ ̄)ノhahaha★
|