育児日記
DiaryINDEX|past|will
今日は 学校のプール納会で(プール終わりってこと(^^))父兄も見学できることになってたので 見学に行った(^^)
yuhiは 行った時男の子5〜6人と サッカーして遊んでて 並ぶように言われてからは かのんちゃんと(以前席が隣同士で仲良かった)プールの間も なかよしさんで話をずっとしてた(^ー^* )フフ♪ かのんちゃんが yuhiのママだ!!と よってきて お話しにきてくれた(*^ー^*)
・・・で、スイミングに行く時 かのんちゃんと今でも 仲良しなんだね〜と言うと 「学校行き始めたころは 喧嘩ばっかりしてたけど 今は仲良しだよ〜」・・・だって(笑)
・・・で、「オレのクラスで一番仲いいのは りくくんで 親友は1の1?!の ○○くん(名前わすれたr(^ω^*)))だよ〜」と 言ってた(〃´∀`)o_彡☆ ・・・でも 親友と言いながらも 初めの頃は名前を知らなかったんだよね〜(爆) ママは どの子か分からないんだけど( ̄▽ ̄)ノhahaha★ りくくんは わかるけどね!!(*^-')b
やっぱり 学校に 行きはじめると 幼稚園のように見に行くことがないから お友達の顔と名前が 一致しないのよね〜r(^ω^*)))子供のママなんか さっぱり分からない( ̄▽ ̄)ノhahaha★ ま〜ぼちぼち覚えるか〜(笑)
最近 毎年恒例?!になってる ぶどう狩りに行った(^^) 田主丸という所が フルーツ狩りが有名で ぶどう・なし・かき と夏から秋に フルーツ狩りが楽しめる。
・・・で、ぶどう狩りと イチジク狩りが今回あったので行ったんだけど ぶどう狩りは yuhiも 4つくらい切って 楽しく 今日行った所のぶどう園は くじを子供には引かせてくれて yuhiは4等で 巨峰シャーベットが当たった(^^) よかったね〜(^ー^* )フフ♪ ・・で、イチジク狩りは 別のところで しようと入ったんだけど どうも昨日 お客さんが多くて イチジクがもうあまり残ってないかも・・・と言うことで みたけど 本当に取れそうなのが 3〜4個(TwTlll)ガビーン ・・・で、結局 断念して ぶどうワイン館に行った。 ワインは買わなかったけど 巨峰ラムネがあって 飲んだんだけど ほんのり巨峰の味がして美味しかった(*^ー^*)
・・・で、その後すぐ ワイン館に隣接してる カフェで 昼食とったんだけど yuhiは ラムネで お腹が膨れてたみたいで ママたちは ブルーベリーワイン煮のトロッととけるほど煮込んだ お肉料理(サラダ・パン・デザート付き)にしたけど yuhiは フレンチトーストにした(笑) ママたちのも 美味しかったけど yuhiの フレンチトースト これがまた 美味しかった〜(^^)v フレンチトーストの上に バニラビーンズのきいた美味しいアイスがのってて 卵と牛乳かな?!を吸ってフランスパンが プリンのようになってるのが 美味しかった(≧▽≦) メープルシロップも たっぷりで yuhiは お腹すいてないけど フランスパンのスライス 3枚分を ほとんどぺろっと食べてた(^^) デザートは 子供はサービスとかで ミルクプリンと巨峰がいただけた(*^ー^*) よかったね!!
イチジク狩りが 出来なかった分 ワイン館のショップに 朝取りイチジクが売ってたので 買って 帰って食べたんだけど スーパーとかで買うのより 断然美味しかった〜 v(。・ω・。)ィェィ♪ yuhiは いちじく嫌いなのよね〜r(^ω^*))) 巨峰は 皮を剥いてあげると食べるんだけど 皮剥くのがめんどうで あまり進んでは 食べないのよねr(^ω^*))) どこの おぼっちゃんですか?!(爆)(6 ̄  ̄)ポリポリ
|