育児日記
DiaryINDEX|past|will
昼頃から 大雨 カミナリ注意報出てたので yuhiたちが帰ってくる頃に どしゃぶりや カミナリがひどかったら お迎えに行かないといけないかな?!と 心配で ちょこちょこ 外をみてたけど そんなにひどい降りでもなかったし 風も ちょうど帰ってくる頃には おさまってたし よかった〜(*^ー^*)
晴れ男?! 傘もささずに帰って来たくらい ほとんど降ってなかったんだけど その前後は 結構 突風とか大雨とか あったよね〜(^^)ママも 歯医者から帰る途中は 大雨だったけど 着いて 車降りたら やんでた(笑)ママも 晴れ女(爆)
帰ってきて スイートポテト作ってたので 速攻見つけて バクバク食べてたyuhi(笑) ・・・で、それからが 長い!!r(^ω^*))) 宿題と チャンレンジ 終わらせるまでに 遊んだりだらだらしたりで 結局 すっかり終わったのは 2時間後 (´-ω-`)
夕食は 見たいTVあったのもあるし 競争したのもあって 今日は 好きではないメニュー ピーマンのオイスターソース炒め(4〜5本しかなかったけど(笑))と ロールキャベツ(1個)も 頑張って食べてた v(。・ω・。)ィェィ♪
めかぶのお酢の物は 気分によって食べむらがあるけど 今日は 少量ではあるけど 頑張って全部食べてた(^^)v
イカの一夜干しと イワシみりんは ちょこちょこ食べて コーンスープは ご飯にかけて スープご飯にして バクバク たべてた(^ー^* )フフ♪
ロールキャベツは 1個丸まる 食べたのは 初めてかもしれないな〜d(*´∀`*)b 少しずつ 頑張って 食べてね!! 20分くらいで すべて食べ終わったので 褒めてもらって TVも見れて ニコニコyuhi(^^)
・・・が、しかし!! お風呂に入る前に DVD見始め なかなか入らなかったあげく 上がってまた ママが 上がるまでみてて 眠くなって グズグズ言い始めたのにもかかわらず なかなか 消さないので ママと お風呂で お風呂上がって ママが DVD消しなさい!!と言って 速攻消さなかったら 一時見せない!!と 約束したのに 結局 なかなか 消さなかったから 今週お風呂上りDVD 禁止令!! ( ̄▽ ̄)ノhahaha★
・・・ったく 最近 本当に わざと言うこと聞かなかったりするからね〜 困ったチャンr(^ω^*)))
さてさて おもちゃのお札とは・・
以前から お札の絵のついた(おもちゃのお札の大きさ)チョコレートを よく買って そのおもちゃのお札を 集めてたんだけど 久々 そのお札持って来て 遊んでて こんなに 集めてたの?! というくらい(20枚くらい)あって 札束に・・・(爆)
そんだけ チョコ食べたって ことやね〜 と言うと 「そりゃそ〜よ!!」・・・と(笑) 嬉しそうに 言ってた(^^)
いつもは 美容室で チャイルドカットしてもらってるんだけど たまには 違うところにいこうかな〜と 理髪店に行った(^^) ・・・で、yuhi初めての 刈り上げ(笑) ・・・でも 頭の形が悪いので スポーツ刈りのように 短くはしないで 襟足の方は 短いけど トップはいつもとあまり変わらない程度の長さにしてもらった。 ・・・欲を言えば もう少し トップの方ももう少し 短くしてもよかったかな?!(;´▽`A``
・・・でも ま〜さっぱりしたね!!(*^-')b どうせ 1ヵ月後には また切りに行かないといけないんだしね〜(男の子は やっぱり すぐ伸びて うっとおしくなるから 月1くらいにカットだね〜r(^ω^*)))
・・・で、その後 買い物に行って 前から 貯金箱が欲しい!!と言ってたので 探してみて ママ的には うう〜ん あまり気に入るのがないな〜と思ってたけど yuhiは 欲しい!!と思ったら わりと すぐに買いたいみたいで ある中から選んで 赤のチェックのふたの カギつきの貯金箱を 選んでた( ̄▽ ̄)ノhahaha★ たぶん カギが付いてたから それでいい!!と思ったんじゃないかな〜 かぎ好きだものね〜r(^ω^*)))
食品の買い物してる時に yuhiは 自分のお小遣いで 買う!!と お財布持って来てたので 通常100円のお菓子だけど おもちゃつきのお菓子の300円のを選んで レジで 自分のお財布から お金を自分でだして 嬉しそうに払ってた(^ー^* )フフ♪ ・・・でも yuhi〜 4月から月に100円ずつしかもらってない お小遣いなのに すでに 4月に300円 今日も300円の買って ・・・足りてないじゃん(´-ω-`) ま〜前から 持ってたお金を使ってるんだけど 自分で お小遣い溜めて買うようにしないと 持ってる分全部使ったら だめじゃん(´-ω-`) あ〜 少しずつ お金の使い方 大事さを 教えていかなきゃな〜(ちょこちょこ 言ってるんだけどね〜( ̄▽ ̄)ノhahaha★ ま〜ママも あるだけ 使うタイプの人だから おおきなこと言えないかもね〜r(^ω^*))) ・・・でも ママも考えて使ってるよ〜・・・たぶんr(^ω^*)))
|