育児日記
DiaryINDEXpastwill


2009年04月26日(日) はちみつ

今日は 朝倉三連水車のところにある フジイのはちみつに行った(^^)
蜂蜜がまとめて 買いたいときは 年に2〜3回行ってる(^ー^* )フフ♪

まだ 田んぼに水入れる時期ではないので 三連水車は回ってなかったから はちみつ買うためだけに(笑)
・・・で、 試食というか はちみつの味をみるため プラスチックのスプーンに(マックとかのコーヒーについてくる 細長い小さなスプーン)蜂蜜をとって 味見していいのだけど yuhiは いっぱい色んな 蜂蜜の試食?!を してまわって 楽しそうだった(*^ー^*)

蜂蜜ソフトクリームも そこに行くと いつも食べるんだけど 今日は ブルーベリーの花の蜂蜜が 入ってたみたい(毎月 中に入ってる 蜂蜜の種類が違う)

そして そこの蜂蜜は 中国産でも ちゃんと 日本人が管理してて安全とのことなので 中国産でも買ってくる(^^)
知らないメーカーでは 中国産は 怖いところがあるので そこの蜂蜜を買いに行ってる(^^)
外国のも(アルゼンチン産の ひまわり蜂蜜も買ったことあるな〜)あるし 国産のもあるんだけど 日常用は 国産は高いので 外国産のを 買ってしまうr(^ω^*)))

毎朝 ヨーグルトに果物入れて 蜂蜜かけて たべるので あっという間に なくなってしまうので 今日は(も・・かな?!(笑))4キロ買ってきた(^ー^* )フフ♪

帰りに 鯛焼きの美味しそうなのがあったので 買ってたべたんだけど 昼食前に食べたから 昼食は うどんにしたんだけど ちと 食べ過ぎになったかも( ̄▽ ̄)ノhahaha★

4キロの 蜂蜜は いつまでもつかな?!(笑)また なくなるころ 買いに行くと思うけど 転勤したら 買いにいけなくなるな〜ど〜しましょ〜(笑)


2009年04月25日(土) 電車で料理が 運ばれてくる(^^)

今日は お昼ごはんに 前から気になってて ママ友も 行ってみると 子供喜ぶよ!!と 言われてた とんかつやさんに 行った(*^ー^*)

電車の絵が看板に 書いてあって 踏み切りとかも 駐車場の入り口にあって 変わったお店だな〜とは 思ってたんだけど お店の中の両端に面してる テーブルのみなんだけど(片方10テーブルくらいかな?!) 電車が お料理を乗せて運んでくれるので 子供たちは大喜びで yuhiも 自分の頼んだのがくるまでも 他のお客さんが 頼んだ料理が 電車で運ばれるのが みれるので 嬉しそうに 見てた(^ー^* )フフ♪

・・・で、自分のお料理が 運ばれてくると ニコニコで 料理を取ると 赤いボタンをおして 電車を戻してください!!と かいてあって それをよんだからか?!他の人が してたのをみてたのか?! 「ママ!! yuhiが ボタン押してあげるからね!!」と 張り切ってた(笑)

お子様ランチを 頼んだ子は お店の外に ミニSLに 乗せてくれる 乗車券がついてて 食事後帰るときに 乗りに行った(^^)

お子様ランチは エビフライ・からあげ・ハンバーグ・とんかつ小さいのが2つ・スパゲティー・キャベツの千切り・ご飯・ヤクルト・おもちゃ付き(こどもの日が近いからか?!こいのぼりだった(^^))結構 おかずが 多いから yuhiは ハンバーグはのこしたけど よく食べたわ〜(*^ー^*)

ママは ミックス定食たのんで エビフライ2尾・メンチかつ・ひれかつ1つ・味噌汁・麦ご飯にゆかりがかけてあった(^^)
yuhiが 味噌汁 気に入って(具がわかめだけだったから(^^))半分くらい飲んでたけど(笑)

ママは 揚げ物は あまり 多く食べれないんだけど ちょっと 全部たべてしまったので やっぱり 胸焼けしてしまったr(^ω^*)))
ひれかつは 美味しかった〜
今度食べる機会があったら ひれかつ定食にしよ〜( ̄▽ ̄)ノhahaha★

てんぷらとか とんかつやさんには あまり 行かないけど むねやけするからね〜(^^;)今日はま〜yuhiも 喜んでたし たまには いいか〜(*^ー^*)


piyoko |BBS ヤプログ(Photograph-blog) myエンピツに追加