育児日記
DiaryINDEXpastwill


2008年11月21日(金) 隠し事・・

今日は 幼稚園から帰ってきて ズボンがぬれてるのが入ってたので どうしたの?!と 聞いてみたら えのぐ使っててこぼしてぬれた!!と 言ってたので きをつけてね〜!!と 言っておいた。
・・・ら、担任の先生から telかかってきて 何かと思ったら、先生曰く 今日ズボンの洗濯物がありましたよね〜 と・・
・・・で、yuhiが 何て言ってました?!ときかれるから 絵の具こぼしたと言ってました。
・・と言うと 実は・・
おもらしでした・・とのこと r(^ω^*)))

先生にも ぬれたことを 絵の具こぼれたと 言ってたらしいけど 先生を ごまかすことは出来ない(笑)・・・でも 先生も yuhiが もらすことは 今まで無かったから 寒い日だったし 幼少交流で 小学生も来てたし 違うクラスに行ってて 先生に すぐに言えなかったから 先生も 絵の具で ぬれたら すぐに 今度は言ってね!!と yuhiには それだけ言っておいたので お母さんも そっとして置いてください!!と (^^)

yuhiは 今まで ちびることはあっても おねしょも ほとんどしたこと無かったし トイレのしつけの面で ママは苦労したことないので(^^)v ママも そっとしておいた(^^)

今日は寒いから 早めに オシッコいかないともらしそう(><)〜と(笑) ママがトイレに行く時に 言っておいたけど(笑)

ま〜 寒く環境が変わってたから って 理由だけなら いいけど 最近 ちょっと 食事の面で 怒りすぎというか 野菜食べる練習で 今までは ちょびっと練習だったけど 2口くらいは食べさせてるので それが 負担になってるのだったら 気をつけなきゃな〜と ちょっと 様子見(^^;)

ま〜たまたまって ことはあるからね!!(^^;)

今日は 幼稚園の帰りに アウトレットに ちょっと寄って 帰ってきたんだけど 買わなかったけど(笑) 色々 見て回って ちょっと 気晴らしで来て 楽しかった〜(^^)
yuhiは レゴブロックの お店で 遊べるコーナーで 楽しめたので 親子で 楽しかったね!!(*^-')b


2008年11月20日(木) 給食全部食べた

今日 幼稚園から帰るときに 「今日 給食全部食べたよ〜」と言うので え?!野菜も?!と聞くと ニンジンも食べたよ〜というので いつも給食全部食べたことは カレーの日以外 多分ないと思うr(^ω^*)))ので 初めてかも?!(^ー^* )フフ♪

ぶどうパンだったこともあるんだろうけど おかずを全部食べれたことが 無いみたいなので よく頑張ったね〜(^^)自己申告だけど ま〜自分から 全部食べたよ〜と言うくらいだから 嬉しかったんだと思う(^^)
家でも 最近は 嫌いなものも ちょびっとではなく 1口〜2口は 必ず食べるように させてる(*^-')b

小学校になって 困るのは yuhiなので おえ〜とか言っても いや〜と 言っても 最近は 心を鬼にして(笑) 頑張らせてる(^^)
それが 実を結べばいいんだけどね!!(*^-')b
頑張れ〜!!yuhi(*´∇`*) 


piyoko |BBS ヤプログ(Photograph-blog) myエンピツに追加