育児日記
DiaryINDEX|past|will
最近 幼稚園で どんぐりのコマを 先生から 作って貰ってて コレクションになってて(笑) 枕元において寝るのが どんどん増えてる(爆) 今日も 作ってもらってて 持って帰ってた(^^)
帰り 車中寝てしまうので 帰ってから 車から降りるときに 眠くて 機嫌わるいんだけどr(^ω^*))) どんぐりのことは 寝起きでも 覚えてて どんぐり 絵本バックに入れてたやろ〜 取って〜ヽ(#`Д´)ノと 怒りながらも どんぐりのこと言ってるr(^ω^*)))
今日は 特に スイミングもあったし 帰りに 図書館にも寄ってきたから 家に帰ったのが 18時頃になってしまったしねr(^ω^*)))
今日も(笑) おでんの残りがあったので 他のおかずとともに食べたんだけど yuhiは おでんだけr(^ω^*))) ・・・で もち巾着好きなんだけど 今日はもうなくて 「え〜o(*`・д・´*)ノ! 」と 文句言ってたr(^ω^*)))
・・・で、食事後 しまちゃんの 教材してて 栄養バランスのチェック!!というのがあって チェックしてると 朝昼は かろうじて バランスが 取れてたんだけど 夕食は おでんだけだったから 野菜が 食べてなく バランス悪く(笑)かぼちゃの煮付け 食べたら バランスよくなって シール貼れるよ〜というと 「食べる!!」と言って かぼちゃ食べてた(爆) 野菜嫌いだからね〜 r(^ω^*))) 頑張って 食べれるようにならないと 小学校で 困るからね〜 頑張れ〜!!(*^ー^*)
今日は お弁当の日で くれよんしんちゃんの顔のキャラ弁と おかずが なくって 何にしようかな〜と 思ってると 昨夜たべた おでんのたまご!!(^^)v入れてみた(^ー^* )フフ♪
・・・すると 帰りに 今日のお弁当 美味しかったよ〜!!というので おでんでも良かった?!と聞くと 「また 食べたいくらい!!」と言うので 今日の夜も おでんよ〜と言うと 「え〜?!」って言ってた(笑)
・・・で、 おでん 夕食にたべたんだけど おでん好きなのね〜 もち巾着と こんにゃくと いとこんにゃくと たまご を食べた。・・・て 昨日と 同じものばっかりr(^ω^*))) 大根や 厚揚げ イカ ねりものは 食べないわね〜(´-ω-`)
ま〜 ママも ねりものは あまり食べないけどね( ̄▽ ̄)ノhahaha★ はんぺんは好きだけど(^^)
幼稚園から 借りてくる 絵本で 森の○○やさん・・ってシリーズの本が 好きで 今日は じてんしゃやさん 借りてきたけど このシリーズ 借りてくると ママもyuhiも 大喜びで 楽しく読む(^^) 以前は 字が 多いページは 読まなかったけど 最近は 気が向くと(笑)字が多いページでも 何ページか 読むようになってきた(^^)v
|