育児日記
DiaryINDEXpastwill


2008年03月16日(日) スイミングのお友達

今日は スイミングのお友達が遊びに来てくれた(^^)
1年以上前から 計画立てては どちらかが病気とか 色々で 立ち消えになってた(^^;)
・・・で やっと実現した(^^)v

yuhiが シフォンケーキを 食べたいと言うので シフォンケーキで モンブランを作ったら モンブラン好きなので 喜んでた(^^)

お友達が来ると 大喜びで 色んなおもちゃを 持ってきて見せたり 一緒に遊んだりしてた(^^)
・・・で、スイミングの 皆勤賞のトロフィーを お友達のママに見せていた(笑)

来てすぐは お菓子やケーキを食べわいわいおしゃべりして ひとしきり食べたら おもちゃで遊び始め お友達が こまをまわしたい!!と言うので お友達のママがこま回しを してくれて(そのママのお父さんが こま回しのインストラクターなんだってヾ(〃*・∇・)ノ  )これがまた 上手で まわし方を 教えてもらったら ママも回せた(^^)v
・・・で、yuhiも なんとか ちょびっとまわせてた(笑)
今まで こま回しなんか出来たことなかったから ちょっと嬉しいわ〜(^^)v

お友達は ボーリング好きで あまり 車とか他の遊びに興味がないらしく 家では ボーリング関連のものばかりで 遊んでるから yuhiのおもちゃで 何か興味引くものないかな〜と お友達ママが言ってたんだけど トミカの自動車工場や山道ドライブとか だして 一緒に遊んで 楽しかったようで 結構楽しんで くれてた(^^)
yuhiも最近 ↑では あまり 遊んでなかったので 久々 真剣に遊んでた(笑)

スイミングで ちょっと話したり するくらいだったけど(子供同士はね!! 親は よく 見学の間 べらべらしゃべってたけど(笑))一緒に 楽しく遊べて よかったね〜(^^)
お友達が 帰ってからも テンションが高く おおはしゃぎで 夕食の時 すでに ネムネムになってた(爆)


2008年03月15日(土) サッカーボール

半年くらい前から パパが ボールを買ってあげると言ってたのに のびのびになってた約束を 今日やっと・・(^^;)(笑)

やわらかいボールではなく 硬いボールがいい!!と 前から言ってて 今日選んだのが やっぱり 硬いボールで サッカーボールの小学校低学年向きの ほんのちょっと本物より 小さめのサッカーボール(^^)

スポーツ店に行って 広い店内を めったに行かないお店なのに ボールのある場所に なぜか さっさとたどり着き ボールを 選んでたyuhi(笑) においがした?!(笑)  一発で探し当てた感じで びっくりであった(爆)

初めに手にした ブルー&シルバーのボール 他にも見てから決めなさい!!と言って 色々みたけど やっぱり 初めに手にしたのが 気に入ったようで 買ってもらってた(笑)
よかったね〜(^^)v

・・・で、近くのスーパーで お買い物して たこ焼き好きでないyuhiが たこ焼き作るお菓子(グミキャンディーとゼリーで作るお菓子)を 買ってたのが可笑しかったけど 「これは 美味しいからいいの!!」と 言ってた(笑)
かえって家に入る前に 車から降り立ち 近くの公園(緑地公演で 小さく何も無いけど)で さっそく ボールけりを ママとした(^^)
パパは 出かける用事があったから 買い物したものを もって 帰ってくれて 外出したんだけど あまりにも 速く降りてきたから もしや!! 買い物したものの 冷蔵庫に入れないといけないもの そのままかも?!と 一抹の不安を抱えつつ 10分くらい遊んだけど やばい!!ので 帰った。
・・・ら、ガ━━ΣΣ(゚▽゚;)━━ン!!  予想的中Σ( ̄□ ̄;)
やっぱり 買い物袋ごとテーブルに 置かれっぱなしであった(´-ω-`)
yuhiは 遊び足りなかったみたい ごめんね〜 
パパが帰ってから yuhiが 明日遊んでもらうように 言ってたけどね(笑)


piyoko |BBS ヤプログ(Photograph-blog) myエンピツに追加