育児日記
DiaryINDEX|past|will
| 2008年01月06日(日) |
カニ美味しいじゃん・・・ |
今日は バーゲン第二段(^^) yuhiの 服が もう少し欲しいな〜&ママの 洋服も(笑) ・・・で、 珍しく パパも一緒に お買い物に行って 買ってた。(あまり 買わない人・・・)
・・・で、ママは 自分で選ぶときには とうてい入らないであろうお店に パパが入ったので 中をちょっと見てたら なんと!!ママの 気に入るパンツがあって(ミリタリー風)パパより先に買い物してた(笑)
そして パパが ジーンズ買って 裾のお直ししてる間 昼食して 寒いのに 韓国風冷麺 食べた(^^;)美味しかったけど 体が冷えた(爆)
昼食後 ママの服を またふらふら見て周り パーカーをgetして 結局 家族みんな上下とも 買い揃えてた(^^;)
帰りに スーパーによって帰ったんだけど ガラポン(まわして玉が出るくじ)をyuhiに させると はずれで(笑)5円だま(ご縁)をもらった(^^) yuhiは 昨日 財布買ってもらったばかりで さっそく お財布に入れて うれしそうだった(^^)
夕食の時 カニの爪のフライをしてたんだけど はじめyuhiは いらない!!と いつものように言ってたけど 一口だけ 食べなさい!!と注意され しぶしぶ一口食べた。 ・・・ら、美味しかったと見える(笑)またちょうだい!!と ママも3つしかなかった(もらい物だったので ちょっとしかなかった)のを2つ食べる!!と 持って行かれた(笑) ・・でも 結構 食わず嫌いなところもあるので 食べさせてみて 正解だった(^^)v
ま〜嫌いなものも 時々 食べさせてるけど 今日のは ママも びっくりするくらい バクバクたべてた(^^)
えび・たこ・いか・カニ 全部嫌いなyuhiだけど 次からは カニはきえそうね(^^) ・・だって この爪のカニを また買ってきてね!!と 言われたくらい 美味しかったみたいね(^^) 「カニ美味しいじゃん」と言ってたけど 食わず嫌い なおして いろいろ 食べれるようになってくれるといいな〜
そー言えば じーじの畑の ゴボウをもらってきてたんだけど いつも煮物とかのは 食べないけど から揚げ粉つけて 揚げたら 美味しいじゃん!!と ゴボウも食べた(^^)v いつもは 野菜だから 毛嫌いしてる(^^;) ま〜 いろいろ 食べてみたら 美味しいものもあるからね〜がんばって 色々なもの食べようね!!(^^)
今日は 午後からスイミングの 振り替えに行った。 yuhiは 振り替えが決まった時 パパが休みの今日は 「ママと一緒に 見に来てね!!」と 言ってたんだけど 今日念を押して 「パパ!!今日は 見にくるっちゃろ〜」と(笑)
スイミング中 いつもは 手を振ることはないけど 今日は パパが来てるからと 何度か 手を振ってたyuhi(^^)嬉しかったんだろうね(^^)パパ 途中 寝てたけど(^^;)
スイミングの帰りに お店によってお買い物したんだけど ずっとお財布が 欲しい!!と 言ってたけど なかなか いいのが見つからず 今日 ドラゴンボールの財布を 見つけ やっと買えて大喜びだった(^^)
夕食の お買い物をして 駐車場に向かうとき ママが持ってた 荷物が重くて おもた〜い!!と ママが言うと 「パパ〜 ちょっと〜 止まって〜 大きい人は 力が 強いっちゃけん 重いもの 持たないといかんよ〜」と言って ママと パパと 荷物を交代させてくれた。
ママの荷物のほうが 重かったみたいで パパが ママのほうが重かったね〜と言うと 「そ〜やろ〜」と 言いながら 「ママ 大丈夫?!」と とっても やさしい yuhiである(^^)v ありがとうね(^◇^)
|