育児日記
DiaryINDEX|past|will
| 2007年12月21日(金) |
まちにまったゲキクロー |
今日は ママ方じーじ・ばーばから クリスマスプレゼントに ゲキレンジャーの ゲキクローをいただいた(^^)v サイブレードと合体?!させれる 剣で サイブレードは音楽会のときに 買ってもらってたので そのときから ゲキクロー欲しい!!合体させたいと 言ってた(笑) その 念願かなって 今日 じーじ・ばーばから 買ってもらって めっちゃ 嬉しそうだった(^▽^)
ゲキクローだけでも ゲキレンジャーの音楽が流れたりするので 歌いつつ楽しんで 合体させては 合体した時にしかでない 音が合ったりで 楽しんで ずっと その剣で遊んでた(^^) よかったね!!
明日は まちにまった(笑) 棒劇団の観劇&O氏の お茶会(^^)v
yuhiも 楽しみにしてて 体調が 心配だったけど どうにか 大丈夫そうなので 早朝から 頑張って いってきま〜す(^^)
| 2007年12月20日(木) |
大当たり 初!年賀状かき |
今日は 午前中パン教室にいって 午後からスイミングの クリスマス会に参加した(^^)
午前中の パン教室では 生地がちょっと余ってたのを yuhiが ずっと帰る直前まで コネコネ?!して遊んでた(^^;)
ペンと紙で なにやらずっと書いて遊んでたけど おとなしいね〜と 周りの人から言われて てれてたけど その甲斐あって?!今日作ってた お楽しみ メニューの 花びら餅の余った生地を 貰って食べてた(^^)
マンデルシュトーレン クリストシュトーレンを 作って 1本ずつお持ち帰りだったんだけど 試食もあって 試食は 少しにしとって蕎麦食べて帰る!!と (^^;) 帰りに 蕎麦食べて帰る事になった(笑)
午後は 1度家に帰り スイミングのクリスマス会に 参加するために また外出。 今日は スイミングは クリスマス会だけで 欠席にしようと思ってたんだけど クリスマス会のあと 水遊びは入らなくても 出席にしてもらえる事になったので 来週振替のスイミングを がんばらなくっちゃ〜(笑) クリスマス会では 塗り絵をして ツリーに飾ったり くじ引いて おもちゃとか 貰うんだけど yuhiは 毎年 くじ運なしで 昨年も グリコのおまけについてるような(笑)おもちゃを 貰ってたんだけど(^^;)今年もハズレで 水の中で あそぶ おもちゃで タコさんを 貰ってた(笑)手のひらサイズの かわいい タコさんで yuhiは 「これ 当たりよ〜」と 言ってた(^^) 気はこころ!! そう 大当たりだよ(^^)v
その後 お買い物に行って パパ飲み会だったし 午前中も出てたから 夕食作る気なし!!(笑) ちゃんぽん食べて帰ってきた(笑)
帰ってから 年賀状をyuhiも お友達に 書くようにしてたので 書いたんだけど 今年は 初めて 6枚もかいた(^^) ま〜 ことしもよろしくね!! とかいただけなんだけどね(^^) 一応 絵を選んでた(数種類作ってたので)
お風呂に入るとき タコちゃん持って入って 楽しそうに遊んでた(^^)よかったね!!(^^)
|