育児日記
DiaryINDEXpastwill


2007年08月29日(水) たい焼きアイス

今日は 幼稚園は お誕生日会と そうめん流しがあったのだけど お誕生日会は 見学できたのだけど 今年から 2学期は運動会まで 参観は出来ないことになった(運動会の練習を 集中してするため とのことで)
・・・で、 そうめん流しも 参観できなかった(^^;)
従来なら 夏休み期間中だし お誕生日会とそうめん流ししか 今日の行事はないのだから そうめん流し 参観させてくれてもいいような気もするが・・(−−;)

・・・なので 見れると思って 来てた父兄も多かったけど(^^;)残念 皆お誕生日会のみで 帰ることになった(^^;)

yuhiは 社宅の 同じクラスの あんちゃんが 8月のお誕生日なので 「あんちゃんが でるんだから 見に来なきゃ〜」・・・って(笑)
ママは スイミングあるから お迎えの日で ソーメン流し参観できないから 言ったり来たりしなきゃいけないし どうしようかな〜と ちょっと思ってたけど yuhiが 来て〜と 言うので(笑)行った(^^)

・・・の割には べ〜!!っとか 知らん顔したりしてた(−−;)
ま〜照れ隠しなんだけどね(笑)

スイミングで お迎えに行った時は お友達のしょーちゃんと ちょっと遊んで帰れて 楽しかったみたい(^^)v
しょーちゃん ママと 話してて お誕生日が 同じ10月なので お誕生日になったら ゲキレンジャーの(今TVでやってるヒーロー物)ゲキウルフの 変身するための ブレスレットを 欲しいと 最近yuhiが言ってるんだけど しょーちゃんも 言ってるらしく(笑) 2人で 話してるのかな?!とか 言ってたんだけど 家に帰って yuhiに 聞いてみたら え〜しょーちゃんも?!って 言ってたくらいで 話してはいなかったみたいだけど しょーちゃんとは どうも 同じペースで 成長してるみたいで(他の子は ヒーロー物 すでに はまってる子も 多くいる) それで 仲もいいのね〜と(^^)

お誕生日は たぶん しょーちゃんも?!yuhiも(笑)ゲキウルフの おもちゃかな〜(^▽^)

スイミングでは 振替で違う先生だったし 人も多かったから?! いつものレベルの クラスより1つ上の クラスの子たちと 一緒にしてた(^^)v
yuhiは 嬉しそうに 深いプールのほうで 頑張ってやってた(^^)v

帰りに ネムネムになりそうだったし アイスを買って帰ったんだけど yuhiが たい焼きアイスを 選び(^^)帰って食べると 結構美味しかった(^^)
ママが 『まんじゅう』 と言う アイスの中に あんこが入ってるアイスが 好きで そのたい焼きアイスも 選ぶ時に「ママがすきなアイスやろ〜」と言いつつ アイスを選んでた(^^)
あんこが 入ってるアイスだったから ママのために?!(^^)そのアイスを選んでくれたみたい(^^)
美味しかったわ(^^)ありがとう!!yuhi(^^)


2007年08月28日(火) 律儀に・・

今朝 幼稚園バスの並ぶ所に行った・・ら、 いつも10分前に行ってるから たいていyuhiが 1番なんだけど 今日は お友達が先に来てて 残念(^^;)
・・・でも 年少の時は 1番になれないとき ママにその 怒りをぶつけてたけど 今は 諦めて 残念そうにはしてたけど 別に普通だった(^^)
・・・で、 いざ バスが来て 乗り込む時 1番に来てた子は どこか違う場所に行ってて yuhiが1番に並んでて 1番に並んでた子を 律儀にも待ってた(笑)
・・・でも その子は やっぱり来なくて 先生が 早く乗りなさい!!と yuhiを 促すものだから 仕方無しに乗ったって 感じだった(笑)
律儀な yuhi(^^)

今日は 英語の日で お昼寝無しに 行ったにも拘らず ネムネムにならず 家に帰って ちょっと眠くなったみたいだけど 結局寝たのは 21時だった(^^;)
ま〜まだ 始ったばかりで かけっこもあってないみたいだし そんなに 動き回ってないからかな〜 通常保育より 1時間早く帰ってきてるしね!!(^^)あまり 疲れてないみたい(^^)

運動会の 練習始ると 疲れて帰ってくるだろうな〜(^^;)
そういえば 今日 水筒のふたの部分 壊して帰ってきてて ストローホッパーになってるから そのふたの部分が 壊れると 使い物にならないので(^^;)新しいの 買おうか?!と yuhiに言ってたら 「買わんでいい!!」と(笑)
普通の子は すぐ 買って〜!!というはずなのに 買わないでいいと 言われると 何だか拍子抜け(爆)

800mlの 直のみのちょっと大きい 水筒を 持ってて それを持って行く!!と言うので ま〜いいか〜(^^)
一応 お店で 水筒見てみたけど ストローホッパーのは なくて(^^;)
 キャラクターもあるし 量も500ml以上は 欲しいから また いいの見つけたら買っとこう(^^)
夏は 800mlのでも いいけど 冬はそんなにいらないからね〜

スポーツ刈りになった yuhiは 汗かいてるんだけど 髪に汗がまとわり付くことがない分 見た目 ちょっと暑苦しくなくなったかも(笑)
なかなか いいぞ〜(爆)


piyoko |BBS ヤプログ(Photograph-blog) myエンピツに追加