育児日記
DiaryINDEX|past|will
| 2007年08月05日(日) |
2007ディズニー・オン・アイス |
今日は 昨年に続き ディズニー・オン・アイスを 見に行った(^^) オールスターということで どんなのかな?!と 思ってたら 本当に色々出てきて 楽しかった(^^)
会場に入る前に yuhiは カキ氷を買ったんだけど ミッキーかスティッチ どっちにする?!と 聞いても 「どっちでもいい!!」と言って 選ばなかったので オーソドックスにミッキーにしたけど 中身が重要で そとは どうでも良かったのか?! 昨年も ニモ見に行ったのに ニモではなく ブルース(サメ)を 選んでたし なんだか わからんやっちゃ(笑)
・・で、途中休憩の時は ダッシュで 写真撮りに行った(^^)(昨年も撮った)
休憩前 光のパレードのように 電飾が出てきて きれいだった(^^) 色んなキャラが出てきて 本当 見るの忙しかったけど(笑)楽しかった(^^)v
帰りに yuhiの 記念のお土産なに買う?! と見てたら 「わたがし がいい!!」と言う。 ・・・でも ティアラが付いてるんだけど いるのか?! 綿菓子食べたら 記念のおもちゃないじぇ〜って 言ってたけど 色々見たけど・・ やっぱり わたがしで 決定(^^;)
・・・で、ティアラ どうするんだろ〜と 思ってたら ずっと被ってた(爆)おいおい(−−;)ま〜いいけど(笑) ・・・で、 ママにも 「かわいい〜」とか言いながら かぶせてくれてた(^^) 来年も 見にいけたらいいね〜(^^)
| 2007年08月04日(土) |
市民プール&公民館お祭り |
今日は 家事が午前中かかってしまったので 昼食食べてから だらだら過ごすのも もったいないと思い 市民プールに行った(^^) パパは 図書館に寄るからと 一緒に行ったものの プールに入ることも無く 協調性の無いパパである(−−;)
・・・て 言うか〜 普通ママが 外から見てて プールに一緒に入るのは パパと言う家庭が多いんだけど・・(^^;)
・・・で、そんなことにも へこたれず ママは運動不足解消の為にも(笑)プールで yuhiと ひと泳ぎ?!(遊んでただけ(^^;)) 1時間半 くらいプールで遊んだので 結構疲れた〜(^^) 帰って 1時間くらい お昼寝(笑)昨夜 色々してたら 3時半くらいに寝たので よけい眠たかった(笑)
・・・で、 夕方 区域の公民館で お祭りがあるので 出かけてみた(^^)昨年も行ったので yuhiも 楽しみにしてた(^^)
風船取り(お菓子が1つ付いてる)して かき氷やポテト からあげ おでん(笑)焼き鳥 等 夕食になるものを食べて またもや スライム・くじ等 数回して(100円だったし(^^)) ガラクタ市で マジレンジャー(4〜5年前のヒーロー物かな?!)の剣の一部(剣先がなかった(^^;))を 10円で買った(爆)欲しかったらしい(^^;)
・・・で まだ 皆今から 盆踊りしたりするようなかんじだったけど 夕食も食べたし ひとしきり 買い物もしたし 帰ってると yuhiが「まだ いたかったな〜」と言ってた(^^;) ま〜 プールで疲れてるしと 帰ったけど 帰って まだ お腹すいてたみたいで パパがカップラーメンの焼きそば 食べてると yuhiも ←好きなので(^^;) 「カップラーメンは たまにしか食べたらいかんっちゃんね〜」「たまにやけん いいやろ〜」と パパのを少しもらって食べてた(^^;)
今度 海に遊びに行く予定があるので そのときのために パトカーの形の 乗れるタイプの浮き輪を 入れるか?!試しに 膨らませてみた(^^) それで おおはしゃぎで ずっと入ったり出たりしながら 遊んでた(^^)
|