育児日記
DiaryINDEXpastwill


2007年07月28日(土) 七五三 前撮り

今日は 電気屋さんの開店時間くらいに あわせて(笑)入店し 洗濯機を選んだ(^^)

乾燥機つき洗濯機で ドラム式が欲しかったので 色々ありすぎて迷ったけど(^^;)オゾンで殺菌も出来ると言うものに決定。

ほんまかな〜とか思いつつ 革製品や靴 帽子など 水洗いできないものも 消臭殺菌できると言う言葉に 反応してしまった(^^;)

・・・で、明日夕方しか 配達手配が取れず 今日も コインランドリーへ・・(^^;)

明日夕方だから 明日の洗濯は 乾かないな〜(乾燥機は 生地が傷むから なるべく使いたくないしね(^^;))ま〜それでも 明日まで 不便なだけ(笑)
やっと コインランドリー通いから 開放される〜〜〜〜〜〜〜〜(≧≦)

・・・で、 コインランドリーに行き 洗濯してる間 無駄な時間なので パパが図書館から借りたものを 返すと言うので(yuhiのは 昨日返してる)一緒に 図書館に行って yuhiが ミッフィーちゃんのVDみたい!!と言うので 図書館カードは ママので いつも借りてたから yuhiのを作ってやることにした(^^)
・・・ら、「yuhiのカードが できたんだね〜 やった〜!!」と 大喜びだった(^^)

買い物まで済ませて帰ると 洗濯物を速攻干して 昼食(出雲そばをいただいてたので)にして 片づけやら何やらしてたら 写真取りに行く時間迫ってて あわてて シャワー浴びて(yuhiは 汗っかきだから すぐ シャワー浴びたような 汗でべたべたの髪になる(^^;))ママ達も スーツ着て めっちゃ早い 七五三の前撮りに 行った(^^)

色んなポーズ撮るんだけど 和装は 羽織が白で 袴が金 
普通のポーズと 羽織を取って後ろに飾って撮るのや 武将のような?!ももたろうのような(笑)格好(羽織脱いで ベストのようなもの着て 額に鉢巻)もしたし(笑) 剣を持って撮るのとか 紫の唐傘さしてるのとか 和装だけでも 5ポーズ?!くらい撮った(^^)
ママ達とのポーズもあわせると もっとだったね〜(^^)

洋装は さすがママの子(笑)
宝塚的な 洋服を 選んで 初め軍服みたいなのを 選んだんだけど サイズが無く 長裾のこれまた宝塚っぽいものを 選んで(笑) お店の人が 探し出してくれた 軍服を やっぱり こっちがいい!!と 結局 軍服に決まり(^^)

普通のポーズ・バラを持ったポーズ・椅子に座ったポーズ(あごに手を置いてるのもあったり(笑))など これまた5ポーズくらいとった(^^)

結局 和装3枚 洋装2枚 プラス キャンペーンで1枚 別の写真ももらえると言うので ももたろうのようなポーズのを 額つきで いただけることに(^^)
ま〜写真のイベントは 男の子は これで 落ち着くもんね!!(^^)

3歳の時も 撮ってるんだけど 体が傾き加減で なかなかポーズが決まらなく 笑い顔が 緊張してるし(笑)
やっぱり 同じ事を言われつつ 写真撮られてた(笑)
ま〜 ママ達も撮ったんだけど 年々 写真は正直ね(−−;)
髪型も 鏡でチェックしたにも拘らず なんか ぼさぼさに写ってたみたいで ママはちょっとブルー(笑)
ま〜メインは yuhiだから いいけど(^^;)(笑)

疲れて 帰りの車中 yuhiは 真剣に寝てしまった(笑)
家に帰りつくと いつもは 目が覚めてしまうのに 降ろしても そのまま寝てしまってた(笑)
緊張したんだね〜(^^)
出来上がりが 楽しみだね(笑)


2007年07月27日(金) 虫取り網とかご

今日も コインランドリー通い(−−;)
朝 家事しながら 最近手作りおやつ 作ってなかったような気がして(笑)プリンを 作ってたりしてたので コインランドリーに着いたのが 11時すぎ(^^;)

・・で、 待ってる間 暇だし 朝 牛乳パックで 足踏み台?!子供用椅子?!を 作り始めて ガムテープ切れになったので ガムテープ買いに 100均に 行った(^^)
・・・ら、 yuhiが 虫とか あまり好きではないけど お友達が持ってるから 虫取り網やかごが 欲しいと 言ってたので 買う?!と 聞いたら 「いるいる!!」と 乗り気(笑)
100均だから 壊れてもしれてるし(笑)買ってあげると 嬉しそうにしてた(^^)

家に帰って 虫取り網に おもちゃを入れて遊んでるので 破れる〜と yuhiの頭に yuhiむし〜〜〜〜〜〜〜〜〜とか 言いながら 網をかぶせると それが 気に入って ママに何度も 網をかぶせてた(^^;)
いらんこと おしえてしも〜た(爆)

ベランダ水遊びを 今日もして(ついでに ママは ベランダの窓を 水遊びの水を拝借しつつ(笑)窓掃除してた(笑)) ママはその間に 洗濯物干し&昼食の用意して 昼食後 牛乳パックの 椅子?!作り再会(笑)
どうにか 出来上がった(^^)

お昼寝後 プリンを食べたにも拘らず 夕食 ご飯3杯 おかわりして食べた(@@)ま〜ちょとずつ自分でついだんだけど(笑)

かれいのフライと キャベツの千切り 味噌汁 も食べたので 今日は よく食べたほうだ(^^)
豆腐と野菜の中華風炒め煮は yuhiは 食べないけど その中のシメジだけ 1本食べさせた(笑)嫌がってたけど TVのドラえもんを 時間内に食べたら 見せてあげると言うと 頑張って 夕食食べてた(^^)

パパが帰ってくると すぐさま 網を持って 「パパ虫!!」と 捕まえに行ってた(爆)


piyoko |BBS ヤプログ(Photograph-blog) myエンピツに追加