育児日記
DiaryINDEX|past|will
今日は 朝微熱があった(37.2度)ので 幼稚園の用意してたけど 休むことにした。 元気もいっぱいだったんだけど 午後からママの病院に一緒に連れて行かなければいけなかったから(面談期間中で昼に帰ってくる)ばたばたするしと 思って 休ませたら・・・ら、ママ実家から じーじが魚釣りに行って イサキやメダイをいっぱい釣ってきたから 分けてあげる!!とのことで 頂に行った(笑) ・・・で、お買い物もしなきゃいけなかったので お店にじーじ・ばーばと一緒に行ったら yuhiは 微熱で休んでることになってるから(爆)お見舞いに お菓子と 発表会のご褒美で ミニカーを 買ってあげる!と言われ めっちゃ嬉しそうにしてた(笑) お見舞い・・・って 全然元気なのに(笑)
・・で、午後ママの病院に行って 夕方までかかったので(15時過ぎ〜だったから)夕食食べて帰ってきたけど yuhiは 夕食というより デザート(^^;) チョコレートパフェを 食べたい!!と 断固として言ってたので(^^;)ま〜めったにないからいいか〜と 半分ごっこね!!と言って ママは yuhiが食べれるものと思ってハンバーグ・スパゲティー・チキンライス・サラダが入ったものを 頼んだので yuhiにも分けて 食べたんだけど yuhiは パフェが 主だったな〜(^^;)
さすがに 病院で待ったり お昼寝も30分強だったし 体調も万全でなかったし(^^;)帰ってきたら 38度になってしまって(><) 本当に お見舞いになるよ〜(^^;)元気で きつくない!!と言ってるんだけど(^^;)
ママの病院も 明日yuhi幼稚園 休ませて 一緒に連れて行かないといけなかったし(明日面談なので 午後は行かないといけないから 午前中に病院の予定だった)yuhi 熱出したら パパに休みとってもらわないといけないし なにより ママが今回 1週間熱でたりしてて 体調も悪かったので 子宮内膜が薄くて 受精卵入れても 着床しないから 凍結して別の周期に持って行くようにと 言われたのもあって 今回の計画は 中止にしようと(^^;) ・・・なので せっかくの 計画だったけど 次回に先延ばし(^^;) ま〜 最後の計画なので 凍結とかじゃなく 普通に戻したいのもあったから 次回頑張ろう(^^)
昨日もなんだけど yuhiのなかでは まだ発表会は終ってない?!(笑) 発表会で踊った ジンギスカン を yuhiがイスに座って 先生役して CDプレーヤーを つける仕草までして(細かい(笑))先生になりきって 「ジンギスカン はじめま〜す!!」とか言いながら アカペラで(笑)ジン・ジン・ジンギスカーン♪ と歌いながら 踊りを 振り移ししてくれた(爆) 「う〜」「は〜」「う〜」「は〜」と空手のようなポーズしたり 「ま〜わって!!」「反対も〜」 「わきわき」(脇を締めるポーズ) 「キラキラ〜」とか 先生が教えた仕方で パパやママに 真剣に教えてくれた(^▽^)
・・で、 ママ達が 間違えると 「そ〜じゃないでしょ〜」とか 「ちゃんと見て〜」とか 本当に 先生になりきってた(笑)
踊りを教えながら 1番張り切って 踊ってたyuhi(^^)楽しかったんだね〜(^^)
今日は 発表会の振り替え休日だったけど ママが病院で パパが休みだったので お留守番してくれてたけど またパパと けんかをしてたみたい(^^;) 髪が切りたかったみたいで(切ったら車がもらえるから(^^;)) いつも行ってる美容室の前で 30分くらい グズグズ言ってたらしい(−−;) パパも 言い聞かせれば良いのに 出来なかったみたいで(−−;)結局 なにか お店で買ってあげるからと(−−;) チョロQ買って落ち着かせたらしい(完全に yuhiになめられてる(−−;))
ママは14時半くらいに 帰ってきてyuhiは 泣きつかれたのか?!パパと昼寝してたけど 布団を2枚も着せて寝かせてて 汗かいてたので(パパ考えて〜)1枚布団を取ると 一瞬目を覚まし いつもならすぐ 寝るんだけど 「ん?!(・・?)」って かおして また 目を開け ママが帰ってきた〜と すぐに覚醒してた(笑) 最近お気に入りの ドラゴンボールの カードが入ったガムをお土産に買ってきてあげてたママ(ママも甘いな〜(^^;)) yuhiは 「ありがと〜う!!」と 嬉しそうに ガムをパクパク食べ ママにも おすそわけ(笑)してくれた(^^)
リトミックもあって ばたばたしたけど yuhiは楽しそうにしてた。 ちと 微熱気味のyuhiなので 気をつけねば・・・(^^;) 水疱瘡が社宅で流行ってるし(^^;)ま〜今うつるのはいいかもしれないけどね(^^)
|