育児日記
DiaryINDEXpastwill


2007年01月07日(日) 正月公演

朝5時おきで 6時の電車に乗り(もう30分後のでも よかったから yuhiに 今から出ると走らないといけないよ〜 と言っても 「走る!!」と断言して(笑)本当に走って ギリギリ間に合った(^^;)(笑)

・・・で、新幹線待ってる間に 朝食にマドレーヌ昨夜作ってたのを持って行ってたので 食べて(yuhiは 起きてすぐは(電車に乗る20分前に起きた(^^;))食べれなかったみたいで ジュースだけ飲んで 後は新幹線の中で食べてた。

新幹線の中で 寝るかな?!と 思ってたら 寝ない(^^;)やっぱ 興奮状態だったのかな?!「まだ宝○着かないの?!」と 何度も 言ってた(笑)
寒気が入ってきて 雪が積もるかも・・・との予報だったけど 晴れ女ママは 雪を吹き飛ばした?! 寒かったけど 雪は降ってなかった(^^)v

・・・でも 途中山口や広島では 10センチ以上積もってる所も 結構あって やばい?!って 思ってしまった(実際 新幹線が 大阪着くまでに 20分以上 雪のために遅れてた&在来線に 至っては 何箇所か ストップしてるので バスでetc・・・などと アナウンスが 入ってたほど(^^;)
・・・でも 無事着いて JRに乗り換えて 目的地へ!!
・・・でも またもや 途中雪が どんどん降ってきて うっすら積もってた所もあり 着いて少し歩くのに わ〜(><)・・と 思ってたら 晴れ女ママ 着いたら雪も雨も 降ってなかった(^^)v

某氏も 入りの時 雪がちらほらだったのが 楽屋に入ったとたん 吹雪いて来たそうな・・(やっぱり 自分の為だけに 晴れ女である(爆))

15時公演観ることになってたので 時間はたっぷりある(笑)
yuhiと行動する時は ゆっくり時間とって置かないと 何があるか分からないからと 時間たっぷりとりすぎて ヒマだった(笑)
ま〜待ってる間に フル○ルで yuhiは 抱っこで1時間半 寝れたので お茶会まで寝れなかったら やばいな〜と思ってたので よかった〜(^^)

yuhiは 託児に早く行きたい!!と言ってたので 行くよ〜の言葉で 「早く行こう!!」と さっさと 場所も覚えてて行ってた(^^;)
ばいば〜いも そこそこに さっさと託児ルームに入って行ってた(後ろ手に ばいばい状態 ちと 寂しいじぇ・・(笑))

ママは 楽しい公演を 堪能(^^)v
某氏は ますます 出番多いし 面白いし かわいいし(笑)本当 観れてよかった!!ショーも かっこよかった〜 ・・・で フィナーレまた 大きい羽付きで(キリさんは 2番手羽だったけど(^^;))華やかでよかった(^^)

お茶会では yuhiも今回から1人前の席にして シアター形式(700人くらい いたな〜)で 見やすいところに していただいてた(ありがたい(^^))のでよかった(^^)
福袋のエントリーがあって yuhiのとママのと出してて yuhiのが 当たってびっくり(@@)ママは ずっと通ってても何も 当たったことは無いのに(笑)
中身は 実際別に欲しいものは 無いのだけど(^^;) なんと!!3ショット写真の権利が 入ってた(爆)
引き換えの時 yuhiの 名前の入ったカードとの 交換だったので ○○yuhiさん と 名前を呼ばれてしまって ひえ〜〜〜〜〜〜(><)恥ずかしい〜(^^;)

・・・で、3ショット写真では O氏にyuhiが 耳を引っ張られて(いたずらっ子O氏(笑)) 皆がそれで笑ったことから yuhiは 固まってしまって(笑)変な顔で(照れて変な顔だった(^^;))写真に写ってた(^^;)もう1人の方 ごめんなさい(笑)

・・・で、握手会では 「こんにちわ!!」と言って 握手してもらってた(O氏ニコニコ(^^))
お客さんからの 質問コーナーで O氏がyuhiの 近くのお客さんの所で お返事する時 質問が面白く 会場の皆が笑ったとき yuhiも 大笑いして 声が響いた・・・瞬間 「そこ!!笑いすぎ!!」と またもや(笑)注意されたyuhi(^^;)
以前も ピーポーとか言って そこ!!聞いてる?!か何か 注意されたことあるのに(^^;)
・・・でも イタズラっこO氏に 遊ばれてる?!yuhi(笑)
楽しかったようで お茶会終って 楽しかったね〜と言ってた(^^)

ママも 恥ずかしかったけど(笑)楽しかった(^^)


2007年01月06日(土) し〜!!ないしょ!

最近 「し〜!!ないしょ!!」と よく言うyuhi(^^)
ま〜だいたい分かる&分からないでも たいしたことない事なんだけど(笑)
・・でも 自分だけの秘密が 良いらしい(爆)

今日は ママは病院でyuhiは パパとお留守番
・・・で、お昼ご飯までに 帰れないと思ってたから適当に食べててね!!と(前は作っておいてたりしてたけど 最近は 忙しいのと パパにも ママがいない時の練習の為(笑)作って置いていない)病院に行って 思ったより 早く終ってしまって(笑) telしても いなくて 外に出てしまってたようで 買って帰ることなく 結局ママは家で カップラーメンに(爆)
あまり カップラーメンは 食べさせないようにしてるから yuhiは 食べたくてしょうがないみたいで たま〜に食べさせると 「おいし〜〜〜〜」と言っている(^^;)
・・・で、ママも今日は なにもなく13時過ぎに帰って来たので カップラーメン食べたけど 案の定 「yuhiも味見!!」と 少し食べてた(笑)

yuhi達は 図書館に行って 帰りにお店に寄って パンとおにぎり買って来て 食べたそうな(笑)

yuhiは ママが行く前に ちゃっかり 「お土産は?!」と言ってたので(笑)キャンディー&チョコが 電車の箱に入ったものを 買って来てあげたら 「お土産 ありがと〜〜〜〜〜〜」と 嬉しそうだった(^^)
そうそう 帰ってきて玄関開けたら パパとけんかしてたな〜(−−;)
ま〜お土産で 機嫌もすぐ直ってたけど(笑)

明日は 某劇団に行く予定なのだけど めっちゃ寒いらしいし 朝雪積もってたらどうしよう?!(><)
どうか 電車がちゃんと 動きますように・・(^^;)
朝早いから(15時公演なのに 早く行くようにしてたから(^^;))雪が心配だけど 某氏のように 晴れ女ママは 雪も吹き飛ばしてやる〜〜〜〜〜〜(笑) 
yuhiも 楽しみにしてるようだし 予定通り いけることを願って(^^)


piyoko |BBS ヤプログ(Photograph-blog) myエンピツに追加