育児日記
DiaryINDEX|past|will
今日は 幼稚園で芋ほりで取ってきたお芋を 親がふかし芋にしたものを 朝持たせて 行ったものを お給食後(お給食 少なめだったらしい) 園庭で 焼いて(アルミホイルに包んで持たせてある) 焼き芋パーティーの開催!!(^^)
ママは 朝パンを作ってたから 間に合うかな?!と 心配だったけど ギリギリ(12時半に出発予定で 12時半にパンが焼きあがった(^^;))で 行けて セーフ(笑)
年少・年中・年長 と3人1グループになってて(年少のクラスごとにだいたいは分かれてたけど) 初め何所にいるのか (・・?)やっと見つけて yuhiも ママを見つけてくれて お芋を食べる頃には 横に行ってVD撮ったり出来てよかった〜(^^) yuhiは 初め照れて 「そんな撮らんで〜」とか言ってたけど(笑) 実は 嬉しそうだった(^^)v お芋は 給食後だったけど 小さ目と言ってもよく食べてたな〜(最後の方まで かかってたけど) まだ 元気にはなったけど 食欲は本調子ではないyuhiなのに おやつ系は 大丈夫らしい(爆)
そういえば 帰って 渦巻きチョコパン作ってたんだけど パクパク食べてた(笑) ・・でも 夕食は ほとんど食べなかったけど(^^;)
お芋掘りも 体調が前後の日は悪かったのに 行けたし 焼き芋パーティーも 前日の連休まで 本調子でなかったのに 今日は元気に行ったし 結構無理もしてるのかも?!子供なりに 行事には参加したいんだろうね〜(^^;)・・・でも 本番強い方かも?!(爆) ま〜 よかったわ〜(^^)v ママも 焼き芋 頂いて美味しかったわ〜(笑)
今日は ママはお友達の結婚式に行ったんだけど yuhiは 朝食はあまり食欲無かったけど 結構元気だったので 一安心で行った。 yuhiが 階段の上の所までお見送りしてくれた(^^)
ママは久しぶりに会った友人達と 話に花も咲き(笑)夕方帰ってきたけど yuhiは 嘔吐下痢もしてなく元気だったようで 安心した(^^)
・・で、お土産に 結婚式場でピエロが居て 風船配ったり(色んな形を作ってくれて 浮く風船につけてくれる)ポップコーン配ったり していて、帰りに 風船(プードルくっつけてもらった)貰って帰った(^^)v
・・・で、クッキーやパンとかも 自由にお持ち帰りくださいとか ジュースも飲み放題 なんだか今時の結婚式場で おもしろかったわ〜(^^)
・・・で、小さなパウンドケーキは また明日たべようね〜といって 開けなかったけど 引き出物は カタログで選ぶのだったので yuhiと 何にする?!と 色々見てて yuhi用の キッズキッチンセット(包丁・ピーラー・スケッパー)が あったので クリスマスか 年中に上がったころ買ってあげようかな〜と 思ってたので ちょっと早くなるけど それにしてみた(^^) おもちゃも たいしたものはなく ママはベルトとか ちょっと気になるものもあったんだけど(笑)ま〜yuhiの物にしようかな〜と(^^)
料理も手伝ってもらわなくちゃ(笑)
最近 「う ひ」は 書けるようになったけど 今日「ゆ」も書く!!と言うので 見てみると 本当に「ゆ」 書けた(^▽^)v 見本を書いてあげると 真似てかけるようにはなってたんだけど 今日は 見本もなしに 書けたので ママもびっくり(@@) ゆ・う・ひ が かけるようになって ママも嬉しいわ〜 yuhiも 自分で嬉しかったみたい(^^) 何だか 興味のある時って 本当に 吸収はやいよね〜 次は苗字 その次は ママの名前と色々かけるといいんだけど(笑) がんばれ〜(^^)
|