育児日記
DiaryINDEX|past|will
お風呂上がったあと yuhiは ママが体を拭いてあげるんだけど その後 yuhiが 「ママ拭いちゃるよ〜」と 時々 ママを拭いてくれる(^^) 「あたま!」と言うと ママが座って 「あし!」と言うと 立ってって感じなんだけど(笑)ちゃんと あちこち拭いてくれる やさしいyuhiである(^^)
今日は スイミングで 同じクラスの女の子のお友達も来てて(いつもは違う曜日で 今日は振り替えで来たらしい)ちょっと照れてる yuhiであった(笑) 同じ社宅の子もいるし スイミングで仲良くなったママ友の おこちゃまもいるしで 何だか 知ってる子だらけ?!(笑) ま〜yuhiは だいたい まだかかわって遊ぶことはあまりないんだけど 気持ち的には 楽しかったみたいで ○○ちゃんと○○ちゃんと と名前言ってた(^^)
午前中ママは やっと眼科に行ってきた。 たぶん疲れから来てるとは 分かってたが 1ヶ月以上もずっと左目の下が ぴくぴく始終痙攣して うっとおしいので 薬でもあれば〜とか思って 行ってみたが 色々検査してもらって視力とかも落ちてなくて ホッとした(^^) 痙攣は 日にち薬だそうな(^^;) あまりひどい人は(引きつるほど)治療もあるみたいだけど 軽いのは ほっとくのみで PCを少しにするとか(今でも2〜3時間だから 支障はないらしいけど)睡眠を多くとるとかで 対処してくださいと(^^;)
わかっちゃ〜いるけど ママの自分の時間は yuhiが寝て 家事がすべて終ってからしかないので どうしても 23〜24時からしか PC出来なくて 寝不足になってしまうんだよね(^^;)
確かに 2週間くらい 平均睡眠時間3時間で 昼ねもなし!!って言う ハードな時があったんだけど たぶんそれから来てるんじゃないかな〜と 思うんだけど 治るのは 時間がかかることもあるらしく 日にち薬(^^;) そ〜いいつつ PCしてるんだけどね〜(−−;)今もピクピクしながら(爆)
| 2006年09月20日(水) |
リス組 クラス会no.2 |
ママ達のみの クラス会(笑) 子供達が幼稚園行ってる間の 交流会なんだけど 前回はランチのみだったんだけど 今回は 1次会ボーリング大会 2次会ランチで(笑) ボーリングとか何年ぶりにしたかな〜(笑) yuhi生まれてからは してないし ま〜もともと上手くないんだけど スコア100 いけばめっちゃ調子いい!!ま〜60〜80が 普通のピヨ(笑)
今日は 練習投球あって 練習の時 今までに数回しか出したこと無い ストライクを出してしまい 練習で運を使い切った(−−;) 結果は スコア84(^^;) それでも 最後の最後に ストライク出て(どうしたんだろう?!1日に2度も・・今年の運使い果たしたか?!(^^;)) やっとのスコア(笑)
4人と3人の チームがあって 4人チームに入ってて ピヨのチーム(個人戦だったけど)は 並みの人が集ったチームで(笑)ちゃんと2投ずつなげる(いわゆる ストライクが出ない(笑))ので時間かかってた(^^;) 他のチームは ターキー出す所もあり 終わりが早かった・・・なので ピヨのチームは 他のレーン電気まで消えてたのに 注目の的最後までしてた(^^;)それも ピヨがトリで(爆) 久々で ま〜スコアは ふつ〜で(笑)・・でも 楽しかった(^^)v
2次会は ランチなので バクバク食べ&しゃべり倒して かえってきた(^^)
yuhiは かえって ママ達と行きたかったな〜と 残念そうに言ってた(^^)
100均に行ったんだけど yuhiは 運動会の練習してるだけあって?! おもちゃの中から メガホン持って遊んでた(笑) あ〜でも 「いらっしゃ〜い!!」と 言ってたから 運動会ではないな〜(^^;)お店の人になってるやん(笑)
|