育児日記
DiaryINDEX|past|will
今日は 放生会(お祭り)に行こう!!と言ってたが 台風接近の為 朝から雨模様で 中止(当たり前(笑))にした(^^;) 出店も夕方からはたたんでたようである(TVの情報によると・・)
・・・で、あさはスコーン作って 食べ終わるとママはすぐ昼のピザに取り掛かって ばたばたしてたから パパが珍しく掃除機かけてくれた(笑)
夕方から いよいよ 台風!!って感じの風が吹いてきて yuhiは びくびくし始め パパかママにぴったりくっつき虫になってた(笑)
カーテンが風でヒラヒラ&風の音がゴーゴー言うと 怖がってた(^^;)
夕食も早く食べ お風呂まで だ〜〜〜〜〜〜っと終らせて ゆっくりすごした。 停電になると 何にも出来なくなるからね〜(^^;) 19時〜21時すぎが 1番ひどかったかな?! 今すでに 落ち着きはじめてる yuhiは 20時過ぎ寝たけど 何事もなく台風過ぎてよかったわ〜(^^)
明日は 放生会 行く予定だけど ま〜明日は大丈夫であろう・・ この3連休に 台風とは!!(−−;)うちは たいした予定なかったからいいけど 旅行とかにしてた人は かわいそうよね〜 ママは 晴れ女なので 以前 某劇団見に行くときも 台風来そうだったのに はねのけた?!経験あり(爆) 旅行も 雨で大変だったことは ほとんどない(^^)v
予定が立ててなかった3連休で ま〜よかったのかも(笑)
まだまだ 台風シーズンは続くので 何事もなく 過ぎてほしいわね〜 台風さん お手柔らかに!!(^^;)
昨日 さぼてんの仲間?!エアープランツを1つ買ってきた(植物自体の名前は知らないけど(^^;)) 水も週に1度くらい霧吹きかけるくらいで 土もいらないし ダイニングテーブルの横の台に置きたかったので 土ものより清潔でいいかな〜と選んでみた(^^) ねっこもないので ガラスの器に入ったまま売ってたが ずっと育って行くのか?!と ちと心配もあるが(笑)ま〜一応育ててみよう(^^)(写真に載せてる)
そのエアープランツを yuhiに サボテンのお友達と 教えてたので 「サボテンみたい〜」と 何度か見てた(笑) はじめ トゲトゲのサボテンも 欲しいな〜と見てたが yuhiが 触りそうなので やめて正解!! エアープランツも やっぱ触ってた(^^;)
ま〜緑があるのもいいわ〜(^^)
今日は英語の日で 来月からキッズクラスに上げてもらうように 交渉してた。・・・てか 4歳からはすぐ上がれると言ってたのに 説明不足のため 手続きできてなかった(−−;) 11月からしか上がれません 2ヶ月前に変更届してもらわないと・・・とか言い出し 差額返金も出来ませんというので 返金しなくてもいいから 上げてくださいと 言って来月から キッズクラスに上がるようにした(^^;) 2ヶ月前から 言ってたのに ごちゃごちゃと(−−;)も〜ちと むかついてたけど 今のクラスにいるのも ちと騒がしいし土曜日つぶれるので 早く上がりたかった(^^;) 返金がない分 教室の方がサンプルだけど 英語の単語の勉強に絵のついたwords本をくれた(笑) yuhiは 車のところのみ見てる(^^;)
キッズクラスは 子供だけでの授業なので どうなるかな〜聞いてなかったら 注意も出来ないんだけど(^^;)ま〜今度体験もしてみるので 様子見てみよう(^^)
|